オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

ハッピーバースデー♪

2010-07-15 15:30:56 | Weblog
おととい誕生日だった姫、6歳になりました♪

昨日は保育園の誕生日会。
振り返ると、育児休暇が満一歳の誕生日までだったから、ホント丸々誕生日まで休んで復職したのが誕生日翌日。
保育園に連れて行った時に、先生、お友達とも「かなちゃ~ん、お誕生日おめでと~。」って言いながら迎え入れてくれた光景は忘れられません。

姫はもう迎え入れる側の年齢になったけど、そんな優しいお姉さんに成長したかな~。
小さい子は好きだから優しくしてあげてるみたいだけどね。

昨日は、ちょうど私の仕事が休みだったから、お祝いは昨日ゆっくりと。

姫は、ケーキをそんなに喜びません。
チョコプレートが一番好きだから、板チョコにデコレーションするのが一番喜びそうだけど、やっぱり誕生日はケーキでしょ!!

でも去年のアイスケーキもそんなに喜ばなかったし、その前はパン屋さんで売ってるようなケーキで、残りを食べる私がキツかった。

だから今年は私が最後までおいしく食べられるケーキを探して、事前にデパ地下をまわりましたよ!

トップスのケーキなら食べられそ~と思ったんだけど、希望のサイズは小さすぎて、ケーキにメッセージが入れられずに断念。

アンリ・シャルパンティが12号サイズなのに2段重ねで特別感たっぷり。
それに決定!!
ちゃんと予約したから、チョコプレートにメッセージも入れてもらえて満足♪

クリームもスポンジも軽くっておいしく頂きました。
姫は大喜びって感じではなかったけど(^_^;)、ろうそくに火を点けてハッピーバースデーを歌った時は嬉しそうだったし、1/4カットほぼ食べてくれました。

今朝、パパが帰ってきてなかったので、予定外に半分残ったケーキ。

まだまだおいしく頂きましたが、あと半分は帰ってから食べよう…。

来年はどこのケーキにしようかな♪


最近、姫を懐柔するキーワードは「おとなっぽい」。「AKBっぽい」も同様に有効。

今までスカート一辺倒。
妹に頼んで誕生日プレゼントに送ってもらったデニムのショートパンツ、履いた時に「おとな~!かっこいい~!!」と誉めちぎったら気に入ってくれたものの、お腹のゴムがキツいそうな。

今朝、デニムパンツを保育園に履いていく!と鏡の前に立ち、「おとなっぽい?」と聞いてきました(^_^;)
うんうん言ってたら、来週のサマーキャンプに履いていくと言い出した。
いいけど。
現地が和式トイレでも大丈夫?
やや間があったけど、大丈夫って一応言ったから、まぁいっか。
着替えはどうせ余分に持たせるし。
その意欲を買おう。

この調子でキャラクターものを卒業してくれ~。
昨日、キャンプに必要なリュックも買ったんだけど、歩き回るのがイヤで真っ直ぐにサンリオに向かってしまった。
誕生日だし、と思って姫が選んだジュエルペットのリュックを買ったけど、今日、スーパーに入ってる大中を覗いてみたら、半額でかわいいリュックがあったよ(T_T)

最初にここに連れてきて「おとなっぽい」攻撃をしかければ良かったなぁ。

まぁ、今回は誕生日という理由があるからよしとするか。

去年までお泊まり保育は園内で1泊だったけど、今年からキャンプ場で2泊。
サマーキャンプに行ったら、おばあちゃん家にも一人で泊まると言ってた姫。

一回りも二回りも成長して帰ってくることを祈って…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気に負けない!! | トップ | 親子3代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿