オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

やる気なくす

2010-05-23 00:31:36 | Weblog
「夕飯はカレーを温めて食べてね。」と作って仕事に行ったのに、出かけて疲れたから寿司屋に行った、とのメールで、すっかりご飯を作る気力をなくしました。

サラダだって手間かからないように、カット野菜を買って、あとはきゅうりを切って、ミニトマト飾って、ハムなりツナなりのせれば食べられるのに。
100歩譲って、コンビニでパックのサラダ買ったとして、ご飯をチンして、カレーを温めるだけなのに、それさえもできないってどーゆーこと?

夕飯を作った後の「今日飲み会になった」メールもホントにガクンとくるけど、今日はもうホントにヤになった。

もうイイヤ。
幸いなことに姫は夕飯、保育園で食べるし。

通勤が大変になって、仕事も大変そうで、やめたいを連発してるから、どうにか倒れないようにご飯だけは、と思って用意するように心がけてたけど。

姫の寝かしつけで一緒に寝ちゃってどうしても起きられないから、午前中に夕飯の支度してから仕事に行くようにしてたんだけど。

もうイイヤ。
ご飯つ~くらない。
勝手にすれば~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生になる準備 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃ~ (★BAMBI★)
2010-05-23 01:57:16
そりゃ 旦那様残念でしたね・・・。
まぁ カレーなら冷凍できると
考えたのかしら?
今 家は旦那が平日大阪で仕事中なので
一人暮らし満喫中。
かなり 堕落してるわよ、私。
返信する
堕落した~い!! (あべーれ)
2010-05-24 10:47:09
★BAMBI★さん
今思えば、そんなこともあるわな~、って感じなんですけど、最近気持ちが下降線なのです~ぐ落ち込んじゃうんですよねぇ。

うちも先週は週3で泊まりだったので、平日出張っていえばそうなのかも(^_^;)

でもなんの連絡もなく、朝起きても帰ってなかった…って感じでヤになっちゃう(-"-;)



返信する
Unknown (★BAMBI★)
2010-05-26 23:33:56
あら 結構お忙しいのね。
ウチもよくあるわよ。
目覚めたら いなかったこと。
返信する
いなくてもいいんですけど (あべーれ)
2010-05-30 07:59:13
★BAMBI★さん
ドアチェーンかけないで寝るのが不安なんですよね~。
強盗に押し入られたら、あなたが連絡しなかったからよ!生涯後悔することになるのだ~!と思って寝てます。

返信する

コメントを投稿