オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

謹賀新年

2022-01-04 15:18:00 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつも行く近所のスーパーが、去年くらいから三が日がお休みになったんです。
まぁ、別のお店があるから良かったんですが、今年は駅前のスーパーもその他もう1軒も3日間お休みになってしまい、自転車で行けるスーパーが軒並み休み…。

まぁ、コンビニもドラッグストアもあるし、車でよく行くイオン系やヨーカドー系の大型スーパーは開いてるからいいんだけど、やっぱり、年末は買い残しがないかちょっとソワソワしました。

「お節が飽きたらカレーでしょ!」じゃないけど、3日はカレーにしようと思って、お肉は買って冷凍するしかないか、と30日に行ったら、普通のお肉はあまり売ってなくてですね…。
そもそも小規模店ですから、品揃えはよくないのですが、お肉売り場が、牛肉ーーー、焼き豚用の豚の塊ーーー、お雑煮用の鶏ももーーーみたいな…。

年末はハンバーグとか作るもんじゃないんだな…。合い挽きとか豚こまのためにお店をはしごしたくないなぁ。

30日、他の人の買い物はカゴいっぱいでしたが、我が家は、普通のご飯の少量の買い物で、皆さん、ちゃんとお正月の準備をされるんだなぁ、と感心しておりました^^;


今日は初売り。
1,000円以上買った人にエコバッグのプレゼントがありました。
たいてい、こういう場合、もらってもあまり嬉しくないデザインなのですが、ペネロペと寅年の虎のコラボが可愛くて、年始早々、ちょっと嬉しい出来事でした。


小さめなので、仕事の日のお昼ご飯を買いに行く時用にピッタリだな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー! | トップ | ジブリ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿