オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

G.W

2018-04-29 11:19:15 | Weblog
行楽日和のG.W前半戦。

昨日は、妹君の運動会のダンスで着るTシャツを買いに。
ダンスの曲は三浦大知の「excite」。
かなりアップテンポですが、みんなで合わせられるのでしょうか…。
妹君は、ダンス好きなので、どんどん習得しております。

用意しなきゃいけないのが、クラスカラーの黄色いTシャツ。
色の薄い・濃いはOKだけど、系統色(赤→ピンク、青→水色・紺、黄色→オレンジなど)はNGって結構厳しくないですか?

それでも、黄色で良かった〜。
しまむら・西松屋・ユニクロ・GUっていろいろ見たけど、黄色はデザインを選ぶ余地あるけど、私が見た中では青は1択。赤は女子は厳しい…。
水色、ピンクが使えないと女の子はシンドイなぁ。

こんな時、イマドキの方はネットで購入するのかしら?
色・サイズ豊富でお安く買えるもんね。
一枚だけ買うには送料かかって高くつく場合もあるけど。
400円くらいなんだから、学校で買って集金に含めてくれればいいのに、と、いつも思う…。

親孝行な妹君は、気に入ったのが500円弱のTシャツ。この夏、何回か着てくれればオッケー、オッケー!
運動会、どんな配色になるか楽しみだわ(^^)

今日は、パパと姉君は歯医者さん。
姉君、今までずーっと虫歯0だったのに、学校の検診で引っかかりました(T-T)
初期の虫歯だったようで、今日1回治療すればOKでホッ。
学校の検診で見つかってくれて良かった。

私は姉君と近所の交通公園へ。
家族連れで大賑わい。
妹君は、自転車で爆走してるから暑いでしょうが、日陰の私は爽やかなんだけど、風が強くて寒いくらいです。

さて、何時に「もう帰る」って言うかな。


明日は、コストコに買い出し。

いつもの土日の延長なG.W前半戦です(^^;








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明… | トップ | 低音化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿