オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

改名

2005-09-15 23:36:24 | Weblog
ブログとmixiとコメントするときのHNがバラバラで面倒なので
「あべーれ」で統一することにしましたのでよろしくお願い致します。

ブログの登録も最初はabe-reだったんですけどね。
登録内容を間違えちゃって再登録したときに「abe-reは既に登録されてるから
名前変えてちょうだい」ってメールが来ちゃったんですな。
「それを登録したのは私なんですけどぉぉぉ。」って心の中で叫びましたが
どうすることもできませんでした・・・。

あべーれをご存知ない方にご説明させて頂くと
あべーれは学生時代のバイト先での呼び名です。
あべさんが二人いてそのうちの「れ」さんの方という意味。

ちなみにもう一人はアベノさん。お目にかかったことはありませんが。
今更ながら気がついたんですけど、なんで私にはハイフンがついてるの?
そのハイフンのせいで初対面のミム○兄さんに「アベーレって誰~?
なんか南米のサッカー選手みたいじゃね~?」って言われたのが忘れられませんわ。

オ○ダカさんもモリ○クさんもハイフンついてないですよねぇ?
ハイフンついてたらなんだかイッタ~リアな香りがしませんか?
働いてたのはポリネシアだけど。

あのマグネット作ってたのは誰なんだろう?
なんで私にハイフンつけたの~~~?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁突破! | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (シノブ。)
2005-09-16 00:52:12
そのイッタ~リアンな感じがよくってついたに違いないですわよ!ハイフンがないと「アベレ(←「し」に見える笑)」になっちゃってケンシロウに倒される奴みたいになっちゃうわ!
返信する
あべしだったら (yummy)
2005-09-16 01:22:37
シノブ。さんの言うとおり、もしあの時ハイフンがなかったら「アベレ→あべし」とか、「アベレ→アベベ」とか色んな名前に変換されていたかもー。



もしかしたら「ねぇねぇ、あべし~」って呼んでいたかと思うとなんだか怖いですわ!ナハハ。
返信する
あべしでも (あべーれ)
2005-09-20 23:40:49
お前はすでに死んでいるぅはイヤですわ、シノブさん。

あべしはあべ氏でなんか偉そうな感じ。



アベベは小学生の頃の意地悪なあだ名よ、yummyさん。

そんなこという男子はこぶし振り回して追っかけまわしてたもんです。

最近はもう全然気にならないけど、街中で「あべーれ」って聞いた人は何事かと思うよね、きっと。
返信する

コメントを投稿