熊野古道を歩こ

九条を守る女のワークライフバランス日記です。

あじさいの仁平寺

2011-06-03 16:59:38 | 和歌山いいところ
有田市糸我の仁平寺があじさいの寺として有名だと聞いて、でかけてみました。



国道42号線から「あじさいの仁平寺」という看板をたよりに、細い道をどんどん入っていくと山の斜面に小さなお寺がありました。
ベンツの新車なんかだったら、ちょっと入っていかない方がよいかもしれません。



色づき始めた様々な品種のあじさいが朝の光に鮮やかです。
花を美しく撮るためのテクニックは絞りを開放して、ぼかしを効果的に使うこと。



朝の新聞で読んだばかりの知識を生かしてシャッターを切ろうとしたら、あららSDカードが入っていませんでした。
残念。



これから見頃です。
お近くの方はぜひ足をお運びを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿