熊野古道を歩こ

九条を守る女のワークライフバランス日記です。

一歩一歩

2014-09-18 18:09:55 | 熊野古道中辺路
2010年1月に大阪天満橋にある八軒家浜を出発し、仕事の合間合間に歩いてようやく近露まで来ました。


がんばれば一日。


がんばらなくても二日。


熊野本宮大社に到着します。


実はあんまり簡単に着いてしまうのもと思ったのですが、行っちゃおう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう来ましたね! (ちゃ~ちゃん)
2014-09-21 16:24:26
 さすがです!
 かくなれば、長かったような、短かったような…!楽しく読ませていただきました。
 で、近露のこと、変わった地名だな!と思っていると、こんなことが分かりました。
 近露という地名は、法皇がカヤを折った際、カヤの軸の赤い部分に露が伝わるのが血のように見えたことから「これは血か露か」と尋ねられたのが由来になったと伝えられます。
 ホントとも、作り話ともつかぬお話!
返信する
Unknown (nori)
2014-09-21 18:01:04
ちゃーちゃんさま、ありがとうございます。途中でちゃーちゃんさまにお会いできることもできて、有意義なブログであったと思います。
しかし、しかし、熊野古道は中辺路だけでなく、大辺路、小辺路、大峰奥崖路、いっぱいあるよう。
ブログも続くので応援よろしくお願いします。
また、お仕事を辞めたあともうちの娘もよろしく。
返信する

コメントを投稿