熊野古道を歩こ

九条を守る女のワークライフバランス日記です。

山の本屋さんへ イハラハートショップ

2010-05-02 04:54:54 | 和歌山いいところ
みやまの里ふじまつりの出口からほんの2分ほど。
赤いテントのお店がイハラハートショップです。




見た目は田舎の食料品店。
中身も半分はレトルトのカレーや調味料がおいてあります。
でも、あとの半分は本屋さんであり、ギャラリーでありという私の初めて見る空間でした。




この集落では小売店がこのお店だけになったということで、訪ねてくるお客さんも日用品を買い求めにきた村の方たちです。




少女マンガから岩波文庫まで、数は多くはないのですが店主の感性がうかがえるセレクトでした。
本屋さんのある村っていいですよね。




ここから歩いて3分ほどのところに温泉もありますので、京阪神の方もぜひどうぞ。
有田ICから1時間弱。
5月半ばまでは藤もきれいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿