感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

世界女子バレー2010開幕 ポーランド戦

2010年11月01日 13時07分21秒 | 日記
29日に開幕となりました世界女子バレー2010。
全国5か所で同時進行ですが日本チームのゲームのホームは国立代々木第一体育館。
決勝まで行われるメイン会場です。

初日は気が抜けないポーランド戦が理由なのか初戦の開場前から行列でした。
メインの日本対ポーランドは18時45分から開始されましたがEXILEのメンバーの
独唱もあってなのかファンらしい女性も多くお祭りのような雰囲気でした。

開始前に会場は既に熱気でかなりの盛り上がりを見せており、時折コートを覗きま
したが圧倒されるような雰囲気でした。

結果は日本の勝利で終わりましたが経過は日本が不利なスタート。競り合いながら終盤で逆転勝利という観客が最も興奮するシナリオとなったためか声援で全て
の音が消されるような圧倒的なボリュームでした。

その余波でしょうかポーランド大使館ブースも訪問者で大混雑。記念品やお土産を
買い求める方で溢れてしまいました。

競技中は落ち着いてポーランド製品を見れるのですが開始前と終了後に津波が
押し寄せる感じでその時間帯はまさに鉄火場、供給が間に合いません。

印象に残ったのは初老のご婦人3人が日本対ポーランド戦の直前ブースに来られ
「ポーランドの旗はありませんか?」と聞かれた事でした。 
日本の応援ばかりなので少しはポーランドを応援してあげたいという気持ち
からブースに旗を探しに来たそうです。

大会を通じて人の気持ちに触れた日でもありました。

今日は競技オフの日でブースもお休みです。
明日2日は12:30よりポーランド大使館ブース開店します。

↓日本対ポーランド開始直前の様子


ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから


ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー,ポーランド陶器,ツェラミカ

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のポーランド7 世界女... | トップ | ルフトハンザ エアバス成田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事