感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

ルフトハンザ エアバス成田便は正しい選択?

2010年08月09日 12時36分07秒 | 日記
今朝のドイツのニュースを見て「やはり」と思ったのは私だけではないかもしれません。
成田発フランクフルト行きのエアバスがフランクフルト空港で1機のエンジン停止で緊急着陸を行いました。 多くの日本人を含む536人の乗員がいたそうです。
無事着陸出来て本当に幸いでした。

ルフトハンザはこの夏から成田ーフランクフルトに最新鋭エアバスA380を導入しました。
個人の感覚的な意見ですが私はどうもこのエアバスを信用しきれていません。
機種は別にしても最近の事故の頻度と原因解析の不十分な点が気がかりで根幹に何かあるのでは、と臆病な私は疑ってしまいがちです。
私もよくルフトハンザを利用するのですが先々月にフランクフルトへ飛んだ際は往復エアバスが飛ばない日を選んで利用しました。

記憶に新しい事故ではエールフランスのエアバスが大西洋上で墜落した件ですがこれもエンジントラブルだったのでしょうか。 このような重大な事故が発生したにもかかわらずブラックボックスも改修されず原因解明が十分にされないとなると解明されるまでは利用を控えたいと思ってしまいます。

お披露目飛行で墜落したA320の当時の映像が下記で見ることが出来ます。

事故の映像はここです。


↓和みに


ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから


ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー,ポーランド陶器,ツェラミカ

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーランド ヴァヴェル城 ... | トップ | ヨーロッパ 日本人100歳以上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事