のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

はつかいちさくらまつり

2011年04月06日 | おでかけ&アート

家族で行ってきました。
といっても、残念ながら桜はまだ咲いていません。

まあ我が家の面々が、毎年楽しみにしているのは、さくらまつりよりも、中国醸造の蔵開きなんですけどね。
お酒がたらふく飲めることは言うまでもありませんが、ゲコな方にも結構オススメなんです。

まず食べ物の出店がそれなりにあり、種類も豊富!
特にオススメなのが焼き鳥と東広島の美酒鍋。
毎年行列です。
フリードリンクでソフトドリンクと甘酒がたのしめます。
何といっても甘酒が美味いっ!!!!
毎年この甘酒のために行っているようなものです。
醸造所の甘酒だけあって、酒かすがとてもよい香りなんです。
一年に一度しか味わえないなんてもったいない。
酒かす売ってくれたらいいのになあ。

最新の画像もっと見る