のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

石村萬盛堂 抹茶どら焼き

2012年06月16日 | 抹茶
パン長からいただいた、石村萬盛堂の抹茶どら焼き。

先日そごう広島の銘菓売り場に「本日入荷」と書いて置いてあったのですが、時間がなくて買えず、後ろ髪を引かれる思いだったのです。
パン長、心が通じますわね(笑)

それもよくみれば石村萬盛堂!
いやー懐かしいです。
のりちが福岡に住んでいたとき、近所にあったチェーン店ですよ。
福岡銘菓の和菓子では鶏卵素麺や鶴の子、塩豆大福が有名ですし、洋菓子ではボンサンクという名前で通っています。
福岡にいた当時からお気に入りのお店です。

さてどら焼きですが、抹茶餡の中にゴツゴツと入っている白豆がおいしいです。
残念ながら抹茶の味はほとんどしません。
星野村のいいお茶を使ってるとアピールしてあるのになあ。
でも生地はふわっと軽くて美味しいですよ。
抹茶を除けば上出来のどら焼きです。

最新の画像もっと見る