Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

たまにゃ愚痴でも

2005年01月21日 | 入院記
早朝から雪。外はすっかり雪景色。入院して一週間。あっという間なのか、やっとなのか。。。とにかく一週間が経過した。状況は良好である。

相変わらず、隣の爺さんは一日4~5回の脱糞地雷を踏みまくっている。病院であるから別に構わないのだが、だんだん感覚が麻痺していく自分が「人間って適応が早いなぁ。」って思ってしまう。鼻炎で鼻づまりがせっかく回復してきたのに、これじゃぁなぁ。

適応が早いと言えば、あれだけ入院を否定していたおじさん。すっかり適応してしまっているようだ。でも、週末は自宅に外泊するってことが条件らしいが。中途半端に状態が良いと、諦めがわるいから、ムリをしてしまい、自分にトドメを刺さないように注意してもらいたい。何人も、退院前にトドメを刺されて、最悪の状態になった人たちを何人も見ているから。

相変わらずあの看護師Aは勘弁してもらいたい。やっぱりやばいよ。隣の爺さん、本日看護師処置だったが、終了後から、処置をしてもらった患部が痛いと訴えている。俺の時も、あきれるような処置をしようとしてもめたのに。。。爺さん、悪化しないことを祈る。

最近、病室の主導権を取ろうとしている窓際のじじい。検査で昨日、入浴できなかったから入浴したいとのたまっている。おいおい、あんたは代わりに病棟のシャワーを昨日使ったじゃないか!俺なんて、一週間入浴なしなんだよ!最近ワガママが過ぎないかぁ?まぁ、今回の入院も、全くの異常なしの状況なんだよ!ムダに国民の税金を使ってないで早いとこ退院しなよ。

頭にきたから、あのバカ看護師Bに言ってやった!「あんたにウエストないねぇなんて、言われたくないね!」完全に患者に対する暴言である。看護師としてあるまじき言動だと本人は気づいてないのか?親しい仲にも礼儀あり。セクハラである。それでもしつこく言うから、もう一度言ってやった。「あんたに言われたくない!」それでもまた言ってきたら、名指しで病院に投書するからな!それより、他人をとやかく言う前に、あんたは口臭をなんとかしろ!臭くてしかたない。そして仕事をちゃんとやれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿