Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

朝から大騒ぎ!

2005年01月22日 | 入院記
朝の吹雪はすごかった。窓から見える景色は、ほとんどホワイトアウト状態。ここまで荒れると気持ちがいいものだ。

荒れると言えば、窓際将軍。朝からご機嫌斜め。ロッカーに付属の貴重品BOXの鍵が見つからないと、ガタガタガチャガチャとはっきり聞こえる独り言で怒っていた。「ダレだおれの鍵をかくしたのは!」ダレもかくしてないよ。「まったく、ダレか部屋の掃除したのか?」あんたが自分で持ち歩いてたんじゃないのかよぉ!結局、予備の鍵で解除。早朝からお騒がせだった。そんなに元気なら、入院の必要性ないじゃん(=ω=)。それと、なにするにもいちいち大きなかけ声はやめてね!

おもしろい存在が、真ん中に陣取る、落ち武者おじさん(ヘアースタイルがワンナイのキャラ「落ち武者」に似ている)。意外と暑がりらしく、「暑いねぇ~」って言いながら窓を開けてくれる。ここで、窓際将軍との攻防戦が始まるのだ。窓際将軍はどうしても病室の天下は取りたい!「寒いねぇ」って言ってすぐに閉めてしまう。おいおい、部屋の空気の換気は最低いちにち三回はやってくれよ!それが嫌なら、窓側に陣取るな!しかし、なんで窓側に行きたがるひとって、日中部屋にいないくせに、カーテン閉めたがるのか?

あぁ。。。憂鬱なのは、今夜の夜勤はあの問題看護師A。怖い。。。でも、これだけ病室に人が多いのだから、強行はないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿