なんつー、写真から伝わってくるこの方の力強さ。エネルギー。
名前は、Greg Hockensmith(グレッグ・ホッケンスミス)氏。
写真は、2008年に富士山を四輪登山用ハンドバイクで登った時の写真のようです。登坂に掛かった時間は13時間と48分だって… 下りは1時間半だって(´д`ι)最高のダウンヒルコースだよね。
16歳の時に自動車事故で対麻痺になったそうな。
プロフィールの直訳になっちゃうけど、「グレッグは事故後の救急車にいたとき、「長年の親友、ジョエル·ミッチェルは、「彼は、彼が行うことができるかもしれない事を考えていたと述べ - 車いすなどでバスケットボール。それは彼ができなかったことがあるであろうことを彼に動じなかった。
すげー前向きです。救急車の中で、これからできるであろう事を考えてるなんてね。
ハンドバイク・レースでは、2002年からタイムトライアル、ロード等の世界選手権で優勝、アメリカなのかな?ナショナルチームの一員でした。世界記録が一つと、世界選手権を少なくとも3国際ゴールドメダルを受賞しているそうです。受傷後はバスケットで活躍されてもいました。
テレウスカップに出る、出ないはともかく、この人に会いに出かけるだけでも価値があると思いませんか?
レース当日(11月3日)は、グレッグ氏もレースにゲスト参加するかもしれません。最近の彼の仕事は、障がい者のための身体活動やスポーツを促進するための啓蒙活動を行っています。今回は、レース参加の他、空き時間に、グレッグ氏の講話や、交流会を行いたいと企画しています。
グレッグ氏のHandcycling記録はこちら。
2002タイムトライアル世界チャンピオン
ゴールド- 2003ヨーロッパのロードレースオープン選手権
金- 2001年の欧州のチームタイムトライアルオープン選手権
シルバー- 2001ヨーロッパのロードレースオープン選手権
ブロンズ- 2002ヨーロッパのロードレースオープン選手権
4時間ナショナルチャンピオン
アメリカナショナルチームメンバー:2000年から2004年
- 17時間での252マイルアームパワーバイクの距離の世界記録保持者。52分
2004 Paralympian