Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

I LOVE YOU -now & forever-

2012年07月19日 | 音楽・映画
ラジオで「勝手にシンドバッド」聴いて、「ザ・ベストテン」生で見て、
「こいつら一発屋か?」と思わせるような軽いノリ。
それから四半世紀以上生き残ってるモンスター。
アナログのLP盤も含めて、けっこう飽きずに聴いてます。

今回はソロのスペシャルベスト。



ココロユサブル曲 Welcome To The Black Parade

2011年10月19日 | 音楽・映画
最近、スバルのフォレスターのCMで使われている曲。この曲なんだったけ?うーん、この印象深いリフ。そうそう、my chemical romanceの「Welcome To The Black Parade」だ。でも、全曲通して聴くと、もっと気持ちがハイになるんだ。だいぶ前に自分のヘビーローテーションだったよ。聴いていると少しづつ気持ちが高揚して、曲調が変わって、最後にスカっとするんだよね。



本家のウエブサイトでは貼付け禁止になってるけど、こっちのウエブサイトでは、歌詞付きでしかも、画質もいい。

ついでにシンプルな別バージョンも見つけたので。



どう?
聴いてスカっとしたかな?

Let's Go Crazy

2011年03月28日 | 音楽・映画
現在ヘビーローテーションは、PrinceのLet's Go Crazy。
優等生的なMichaelより、不健康で淫靡の匂いがプンプンするPrinceが好き。
でも実はまじめな人物らしい。LADY GAGAと共通するかもと、私は勝手に思っている。



なんとなくチームメイトのKAN成くんに
雰囲気が似てるように思えて仕方ない。

日本語に直訳すると、
すんごく卑猥な歌詞なのかもしれないけど

Let's Go Crazy !

って言葉の響きが、
昔から好きだ。

気分がhighになってくる!

稲村ジェーン

2009年11月24日 | 音楽・映画
ようやくというか、やっとである。
VHSのデッキを借りて、HDレコーダーにコピー中。画像は・・・DVDの高画質になれてしまっているので、さすがにテープの画質は劣るが、逆にそれが味わいを醸し出している。映画の始めに、多少テープノイズが出るが、本編はほとんど無傷。それって、途中でつまらなくなって、見ない人が多かったからかな?よく、昔は、テープのエロビデオの時って、「ここ一番」って場面にノイズが出たじゃない(*^_^*)そこで何度もテープ再生を繰り返した証拠みたいなもんだったけど。

この作品、実はかなり長時間ものだったらしく、当時、大人の事情で、2時間までカットされまくったらしい(真偽はわからないけどね)。もしもだよ、ブルーレイなんかで、デジタルリマスターされるなら、ディレクターズカットで再販されたら、きっと内容の評価も変わってくるかもしれない。ほら、レオンとか、ニュー・シネマ・パラダイスなんて、完全版で見ると、だいぶ印象が違ってくるでしょ?

そんな期待もしつつ、古き良き時代に浸っています。うーん、せっかくだからiPodにもインストールしちゃうかな。

稲村ジェーン

2009年11月09日 | 音楽・映画
桑田佳祐氏の監督作品です。VHSのみでDVD化はされていません。以前、お客様が来社したときに話題になったコトを憶えていてくださっていて、行きつけのレンタルビデオ屋さんに眠っていたのを偶然見つけてきてきてくれました。レンタル回数の少ない上物です。頂いちゃいました(*^_^*)・・・人気なかったのかなぁ。

主演は、「加勢大周」氏です。そうです、彼も1年前に覚醒剤取締で懲役2年6か月、執行猶予3年(求刑懲役2年6か月)となり、芸能界から、完全引退をした俳優です。憶えている人いますか?当時は好調だった昼ドラが打ち切りになったりと、今話題の「あの人」よりも影響は大きかったのじゃないかなぁ・・・芸能生活に疲れていたのかも知れませんが、彼の「引退」という潔さに比べたら、逃げ回り、演出されたような記者会見を披露した「あの人」と比べたら、わたし的には「加勢大周」氏の方が俳優として魅力を感じています。

彼の逮捕により、この映画はもう見れないんだと言う思いがあったのですが、こうしてビデオを手にするとは予想もできなかった。まぁ内容はストーリーのある、プロモーションビデオと思えば、たやすのですが、なぜか忘れられないんですよね。それがこの作品の魅力なのかも知れません。おそらく今後DVD化もなく、ましてやブルーレイにもならないと思いますので、勝手にDVD化して、さらにiPodに突っ込んで個人的に楽しみます。

THE BEATLES BOX

2009年09月10日 | 音楽・映画
悩みに悩んでポチっとしたTHE BEATLESリマスターCD。

レコードでは全部持っていたが、CDでは全ては揃っていなかった。いつかはオリジナルのラインナップを揃えたいと思っていたところに、今回のリリースは、完全に大人買いの甘美な誘惑である。

TVニュースで初日の模様を放送していたが、強者は保存用として、もうワンパッケージ購入していた。しかも、モノBOXも含めてであるから、合計4セット・・・。究極の買い方かもしれないが、販売数が膨大なため、後日高額で売買されるような価値はないと思うが、なぜかモノBOXが価格39,800円が初回限定ってことですでにAmazonでは55,500円で取引されてるよ。強烈なビートルマニアにとっては、貴重なんだろーなぁ。おいらは、ステレオBOXで精一杯。Amazonだと最初の価格からさらに500円ほど割引になったので(価格35,00→29,313)、買いに行く手間暇を考えれば、かなりお得だったのかもしれない。

昨日が発売日であったが、通常Amazonだと、発売日には到着しているのに、今回は1日遅い本日の到着となった。もしかしたら宅急便の遅れだったのかな?ずしりと重い感覚。並々ならぬBOXセットということが伝わってくる。しばらくはヘビーローテーションで聞き込みます!

ごめんよ・・・リッチー

2009年08月30日 | 音楽・映画
勢いで購入した「ディープパープル」ベスト。これがいい!ずっとディープパープルって、「Machine Head」や「Burn」を軽く聞いたコトしかなくて・・・逆に、イエスやキングクリムゾンのプログレのベーシストの音に夢中だった俺にとって、当時、Highway StarやSmoke on the Waterはコピーバンドの定番で、逆にダサさを感じるくらいだった。暗くて、重苦しい・・・でも、変わったよ、このベストを聞いて。最近、刺激の少ないロックバンド(古い表現?)に比べたら、いーじゃん!このアナログな疾走感は爽快である。
うん、いまさらだけど「ブラック・ナイト」なんて、コーヒーのCMに使われてる(演奏はディープパープルかはさだか)曲を通して聴いて、改めてその良さがわかった。ごめんよリッチーブラックモア・・・君の良さに気づくのに四半世紀かかっちまったよ。

巨星、逝く

2009年06月26日 | 音楽・映画
まさか、こんな形でねぇ・・・
マイケル・ジャクソン氏、逝く。

ヘビーなファンではなかったにせよ、
音楽や、ビデオは楽しませてくれたよ。

しばらくは、この話題で
世界は翻弄されるのかな?

オイラとしては、ビートルズの著作権のいくえ。
それが気になる。確か、マイケルが持ってたんだよね?

まぁ、何はともあれ、冥福を祈る。