日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

Lunascape6

2013年01月03日 | 仕事・パソコン
重いとか攻撃されやすいとか脆弱性とかいろいろと評判の良くないIEですけど、実は私はIE6をメインにして、気が向いたときにLunascape6を併用して使っている。OperaとかFirefoxが良いと言われてるけど、自分的にはIEと一番似ていると思ってるLunascape6が一番使い勝手が良いと思ってる。ただ自分的に使いやすいだけであって、評価はあまり高いわけでもないのだけどね。


さて冒頭で書いたIEの「脆弱性」、これは言うまでも無いことですが「ぜいじゃく」と読むんだけど、あちらの国贔屓でここ数年、特に評判の良くない某テレビ局の女子アナが震災時の生放送レポートで「きじゃく」と読んで、ネットで大嘲笑されたことがあった。
まぁ間違いは誰でもあるし全てに完璧な人間なんているわけないんだから、本当は騒ぐほどの事ではないのだけど、マスコミはかつてA首相を失政してるわけでもない、政治とは関係の無い次元で「漢字が読めない」とか「カップ麺の値段を知らない」とか言って、そんなネガキャンして「庶民的でない」とか「首相として無能」とか、強引にそんな烙印を押そうとした。功績を何一つ称えずに、そんなネガキャンに奔走してるから、それを知る一般視聴者からの嘲りがくるんだろうな~、と自分的に思ってる。
そのA首相をダメにした後は、つい先日まで言うだけで実行力の全く伴わない3年3ヶ月の「政治空白」と言えるような悪夢の政治が待ってました。その政権の「きじゃく」、おっと~!「ぜいじゃく」性を突かれて(笑)、特に近隣諸国から舐められ外交となりましたとさ(苦笑)。

最新の画像もっと見る