日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

サーバーダウン

2013年02月08日 | 仕事・パソコン
私が借りてるサーバー、最近頻繁にダウンして参っちゃう。石巻市営で年間の利用金額もかなり格安だから文句はあまり言えないけど、ここ1~2年、特にダウンが多すぎるんだよなぁ。ただ数時間だけって言うのならまだ良いけど、時としては丸一日以上経ってもダウンしたままで、ホームページを閲覧できないってのには少々閉口してしまう。せめてサーバー障害報告ぐらいはあっても良いと思うんだけどな。実は2日の夕方から4日の朝まで全くダメでした。

ほとんど公共的なものとか市内の学校でホームページを持ってる以外、このサーバーで私みたいに14年近くに渡り個人でホームページを運営している利用者は今はほとんどいないみたいだ。私も一度、サーバー移転をしてみたが、また戻ってきた。とにかく頻繁に起るダウン、何とかして欲しいね。


そういえば先日、鯖の塩焼きを食べたんだけど、美味かったなぁ。あっ、サーバーの話でしたね(^^ゞ 今日は最後にオヤジ入りで終わり。


最新の画像もっと見る