遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

生垣刈り ≪鬼田平子≫

2008-11-23 23:36:08 | 📓日記

キク科 オニタビラコ属
春の花かと思ってたら、花期は3月から10月となっていた。
でも、もう11月も末だけど、
それに、ホトケノザやミミナグサ・ハコベ・父?母コグサらしきも、姿を現し始めてる。
温暖化の所為???

        

三連休で、厚着夫妻が帰ってきた。と、言っても
今回は、夫人の実家を拠点にしています。
ソラジは、さっそく生垣の刈り込みを指示。
二人が羽織ってるのは、ソラジの仕事着です。
午前中、二人でやってくれました。
私?畑のほうを、
刈り込んだ葉を集めて、畑まで運んでくれて、終了 
午後は、それぞれの実家で過ごした二人。
私は、食料の買出しをして、夕飯は、我家で久し振りに、にぎやかに夕食を。
明日、野菜を積み込んで、帰ります。
まだ、白菜もキャベツも巻いてないのよね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ふと | トップ | 親ばか ≪コハコベ≫ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (suzuran)
2008-11-24 06:56:06
おはようございます^^
こっちの方も春の野草が顔を出しています。
ナズナも咲いていました。
ブログを始める前は季節の花にまったく無関心だったのですが、最近は、あれっ?これって春の花だよね?と気がつくようになれました^^;

厚着夫妻さん、のん太さんの野菜たちをたくさん積んで帰られる時の笑顔が目に浮かぶようです。
新鮮な野菜ほど嬉しいものはありませんね 
返信する
Unknown ( ブルーメ)
2008-11-24 14:45:32
 三連休の休みの日に、夫の実家の手伝いをするなんて、なかなか出来ないことです。
感心な娘さんです。
 安心、手作り野菜が車いっぱいだったと思います。
返信する
こんにちはです (`・ω・´) (せいや)
2008-11-24 14:50:11
電動刈込機はほんまに便利ですね。
私も買ってますが一度、使ったら便利なので手でやってた頃にもっと早く買えばよかった思いました (^_^;)
返信する
同じですね(^^ (suzurannさんへ)
2008-11-24 18:34:45
庭の花も、あまり関心がないくらいだったのに、
畑をするようになって、少しは、庭の花を増やすようになり、
ブログを始めて、カメラを持ち歩くようになって、
野原の草が気になるようになりました。
そして、皆さんのブログの写真を見て、実物を見たいと探すようになったり、
返信する
そんな子を、 (ブルーメさんへ)
2008-11-24 18:37:35
見つけた息子も、偉ーいでしょ

返信する
嫁が、 (せいやさんへ、)
2008-11-24 18:39:51
なんて事無く、文句も言わずにやってくれるのを見て、
私も、挑戦しました。
チョッと怖かったんですが、
今回は、二人に任せたんですけどね。
返信する
初出場 (のぶっち)
2008-11-25 22:22:22
息子さんご夫妻、初出場の巻~、ですね^^
お嫁さん、生垣の手入れをされるなんてすごい!私だったら怖くてできません><
返信する
そうなの、 (のぶっちちゃんへ)
2008-11-26 22:40:44
私も、怖くって触った事なかったんだけど、
私と、ゴミ集めをしてもらうつもりだったんだけど、
さっさと、始めちゃって、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事