遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

お掃除 おばさん

2008-02-29 12:10:19 | 📓日記

畑の一角の草むら、ハコベ・ミミナグサと一緒にいるのは、
小さな小さな麦のようにも見える、よく見る草なのですが。
名前を知りません。

                        

 

朝、ざっと我家を片付けて、
故有って、空き家の掃除
昨日のうちにやっときゃ、よかった。(後悔先に立たず  )
ま、何にも無いから、やりやすいし、そんなに埃が溜まってるわけでは何のです。
埃を払って、掃除機かけて、換気をして、
床も、ワックスがけを(簡単なのですけどね)
窓も拭いとくか。 窓枠のさんの上に“ヨイショ”と登って、表も内も
飛び降りるとき、ドスンと昔は、トンだったなー 


押入れの乾拭き、結局2時間あまり、


すっきり、プロで通用するね  

11時半、買い物の時間は、無い・・・

やっぱり、昨日の内に・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 内部告発 (^^; | トップ | たまには、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はトンか~ (吾亦紅)
2008-02-29 15:20:02
そうですね、昔はトンだったのよね~、アタイも。
今は腰痛で、ドンもできないよ~。ソ~ッとソ~ッとです。
きれいになって、気分も良いでしょう。それで何をやるのでしょうかね。どなたお入りになりますか?貸家?

ご主人の腰痛もいけませんね。なかなか、良くならないのですよね。お大事に。

きれいなお嫁さんのために、本も買って、野菜も作るつもりでおいでだったのですね。ご馳走様でした。
紅さん、こんばんは (のん太)
2008-03-01 18:08:17
そういえば、昔、自給自足生活が理想的みたいなこと言っていました。
私も、出来ると思っていませんでしたが、相方がそれをするとは、思えませんでした。
言いませんでしたが、 自分の事は解らなくっても、相方のことは解っていたのですね~。
野菜を作り(草引きなどの雑用は私と組み込まれていたのでしょう)漁をする生活に憧れていたのかも。
私のためにと考えてくれてはいるのですが、実行が伴わない。自分の都合がついたときに考えましょうって感じですよ。
なので、私も、ゆっくり考えといて、私は、お先に失礼。と、文句が出ない程度に、好きにする事にしています。
そこの見極めが、ポイントなんですよ。
買い物と (のぶっち)
2008-03-03 23:17:13
料理は私がするから、お掃除頼みます~!なんて言いたいです~
のっぶちちゃん賛成、 (のん太)
2008-03-04 00:27:25
お料理も、気が向くと俄然張り切るんですが・・・
毎日何とかこなしてるって感じ 

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事