行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

ポケトークを買いました

2019年01月18日 | 日常

 

 

 

英会話がなかなか上達しないので、ついに今話題のポケトークを買いました。

74言語に対応するポケトーク~便利です。

左で日本語を、右で訳したい言語を選択してボタンを押しながら話します。

日本語で話した言葉が、相手の言語で語り掛けてきます。

 

長い文章や早口で言った言葉は、思い通りに訳してくれないことが多いのですが

フランスのお客様とのコミニュケーションツールとして大いに役立ちました。

まるでドラえもんの翻訳こんにゃくみたいですね。

便利な世の中になりました。

 

ずっと作りたかった粘土のキヌガサタケ

最大の問題はレースのスカートです。

 

試作品は雰囲気は出ていますが、まだまだ改良が必要です。

思ったような作品に仕上がるのはいつのことでしょう?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の街歩き | トップ | 冬の赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事