行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

最近の作品

2014年12月18日 | 作品

            (木の実のリース)

 

 

 

最近作った作品をご紹介します。

蔓(たぶんアケビだと思います)をいただいたので、丸く巻いて

集めていた木の実などをくっつけてリースにしてみました。

材料は~松ぼっくり、ツバキ、モミジバフウ、ヤシャブシ、サルトリイバラ、ワタ、

ナンキンハゼ、ドングリ、オニグルミ、ノグルミ、ルナリア、ワインのコルク~など

細いワイヤーやグルーガンで付けていきます。

どこに付けようか、あれこれ考えている時間が楽しい!

拡大すると~こんな感じです。

 

 

 

 

 

クリスマスボールは樹脂粘土のバラとミニリンゴを入れて作ってみました。

 

 

 

 

 

そしてお正月飾りは、樹脂粘土の葉ボタンを入れて作ってみました。

 

寒い時期は、作品作りもいいもんです。

 

 

全国的に大荒れの天気になった日は、佐賀でもうっすら雪が積もりました。

 自宅の庭の植木鉢です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園の野菜たち | トップ | 今日の北山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワル猫です)
2014-12-20 22:16:10
ありゃ~ すごか~ じっぱかですね~
花も樹脂粘土??そんなのがあるんですか・・・

おっ、ワインのコルクがある~ 頂かれたんですね。
最近、お安いワインはコルクがないです~
だから一気に飲んでます~ ってめったに飲まないけど・・・

モミジバフウの実、イガイガしてますね~
そんなのもリースの材料になるんですね。

返信する
>ワル猫さんへ (リーフ)
2014-12-20 23:43:52
ワル猫さん、こんばんは。

樹脂粘土で花も実も、何でも作れます。
普通の粘土よりよく伸びてそのまま固まりますので、
作りやすいです。

ワインは飲んでしまっても、コルクは保管してました。
ってことは結構な数、飲んでますね~笑い

モミジバフウの実のイガイガは、いい味出しているでしょ??
バラバラにならない実なら何でも材料になりますから、
面白い形の実は宝物みたいに思えます。
山は宝物だらけ~笑い
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事