行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

涌蓋山~後日談

2008年10月10日 | 
                 (登り口の一目山)

先日行った、涌蓋山のその後の、びっくりな話~

登る予定がなかった、涌蓋山に引かれるように早足で登って、山頂では疲れていたのに、
登山道でお会いした方々とおしゃべりしたり、写真を撮ったり、しっかり楽しみました。


団体さんと、三人組の年配のお兄様方には、写真を頼まれて撮りました。


後日、パソコンで交信している、大分の方が同じ日に同じルートで涌蓋山に登ったことを
知りました。(会ったことはありませんので、お顔は分からなかったのです)

山頂で写真を撮りませんでしたか?と聞いたところ”撮りました”~
三人組のお兄様のお一人が、その大分の方でした。

同じルートで登り、帰りは別のルートに降りたそうです。


偶然ってこんなことを言うんですね。びっくりしました。
涌蓋山に引かれたのは、こんな訳があったからなのでしょう~

山には不思議な力があるようです。


山頂付近のホソバノヤマハハコ~今季3回目です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様と楽しんだ天山 | トップ | 秋の井原山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (yan)
2008-10-11 21:11:46
 こんばんわ。 天山からはやくも4日経ちました。

その節はありがとうございました。

涌蓋山での大分の方のお話ですが、

不思議な事が、あるものですね。 驚きました。

山には不思議な力があるようですね。

どの写真も綺麗に撮れていますが、なかでも大好きなリンドウ

の紫、いいですね。

天山のリンドウは少し早かったようでしたので、この連休には

咲いていることでしょう。





返信する
>yanさん (リーフ)
2008-10-13 15:50:32
月日の経つのは早いものですね。
その節はお世話になりました。

山の不思議な力~信じています。

天山の去年のリンドウは丁度見ごろでしたよね。
今年は、少なく感じたのは、時期が早かったのかも
しれませんね。

このリンドウは、お稲荷さんの一眼レフで撮った写真です。
yanさんの写真も色がきれいに出ていましたし、コンパクト
デジカメとは、やはり一味違うようですね。

昨日行った井原山でもきれいなリンドウを見ることが
できました。
返信する
見たことのある風景 (910sampei)
2008-10-27 21:32:57
大分のお兄様です!
ブログにたどり着きました。

青い空の下に広がる、なだらかな草原。
上の写真も次の写真もきれいですね。それに何となく見たことのある風景ですね。

それもそのはず、ぼくも同じような写真撮りましたよ。
ときどきこちらにもおじゃまさせてくださいね。
返信する
>大分のお兄様 (リーフ)
2008-10-27 23:24:49
こんばんは~コメントありがとうございます。

その節は、知らなかったとはいえ、ご挨拶できなかったのは
今でも残念です。

またどこかで、お会いするかも~その時はよろしくです!

リーフのブログにもときどきお越し下さいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事