行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

多布施川桜道

2008年04月01日 | 



春の日差しの中、多布施川桜道(たふせがわさくらみち)の桜は
八分咲きくらいでした。

起点の肥前醤油から石井樋公園まで約6キロの多布施側沿い
の両側には桜の木が植えられており、この季節が一番の
美しい表情をみせています。

川になびくように咲き誇る桜は、見事でした。

桜の散る頃には、川面に桜の花弁が落ちて、川がピンク色に
染まり、それもまた美しいものです。

約12種類の桜が楽しめ、ソメイヨシノの後はしだれ桜
八重桜、ウコンという黄色い桜もあり、長く楽しめるのも
いいですね。


この時期一度は訪れてみてはどうでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび | トップ | 石割山のマルバスミレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多布施川桜道は小城市内? (bamboo)
2008-04-01 18:01:03
それとも佐賀市内?
花冷えで今年は桜が長く見れそうです。川辺に咲く菜の花とのコントラストが好きな私ー。
花見客のにぎにぎしさは避けられますか?
花見の宴は傍迷惑ですよね。

今のところ、週末、秋月の桜と古処山、屏山、馬見山?縦走のマッチング登山をpole-poleと計画してますが、体力と天候に相談しなくちゃいけません
返信する
山菜取り (やまめのたより)
2008-04-01 22:12:34
 今日、夕方、久しぶりに小城から石井樋まで、サイクリングしました。

 帰途、高速道路沿いに、「たらの芽」が数本族生していました。
 丁度食べ頃 ?、少し過ぎたくらい。
明日、朝取りに行きます。

 目を凝らしてみると、近くにあります。
返信する
>bambooさん (リーフ)
2008-04-02 21:00:39
ここは、佐賀市内です。
桜の時期ですから、いつもよりは人は多いですが、
ゆっくり散歩しながら歩くと、気持ちの良い桜見ができます。
この日は、団体さんもなくて静かに花見ができました。
いい所なので、もっとお客さんに来てもらいたいくらいです。

古処山から、屏山~馬見山~縦走ですか~
かなりの体力度になりますね。

返信する
>やまめのたよりさん (リーフ)
2008-04-02 21:10:20
石井樋などにもあるのですか!

でも、どれがタラの芽なのか、ちっともわかりませんね~

やっぱり弟子入りしないと~

明日は無理ですが、相談します。
返信する
りーふさんへ (bamboo)
2008-04-05 21:22:04
リーフさんお勧めの桜並木続く川ー。とっても気に入りました。ぼんぼりもライトアップも施していない素朴な雰囲気が本当に良かった!ありがとう教えて下さって。
家に着いて、いの一番にお礼のメールを送ります。
返信する
行って下さったのね~ (リーフ)
2008-04-06 23:00:12
桜道、行ってくださって、こちらこそありがとう。

リーフも今日また出かけましたが、本当に気持ちのいい
散歩道ですよね。

あんまり知られていないので、紹介しましたが
気にいってもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事