うちンち

パソコンと家族と、ときどき爆弾。

諦観~虚脱

2006-02-09 | Weblog
今日は、件の電気屋襲来の日だ(昼にはくるらしい)。

無事会社の休みがとれたので、日も昇らぬ早朝からくそ寒い中、掃除開始。眠っているだんなにはえらいこと迷惑だったろうと思われる。
生き物としてダメなレベルを、人としてダメなレベルを経由しつつ、主婦としてダメなレベルまでもってくることができた。

できたところで、こんなものを書いている。

そういえば、学生時代、試験の1週間前から試験勉強を始め、前日になると必ず無意味に部屋の掃除とか始めていたのを思い出した。

人間というものは、そう簡単には変われないものです。
もうムリかも。眠いし。

---------------------------------------------------------

二時間後、チャイムが鳴る。
玄関を開けると、愛想のない作業員風のおっさんが。
あいさつもなくあがりこみ、玄関から2メートルのところにあるブレーカーのところで立ち止まる。
なにやら手に持った書類にメモ書きをし、玄関から出て行った。

・・・・・・・・・・・・・・。

これで終了ですか? マジで?
私の貴重な有休は? てゆーか、おとといから仕事から帰っては夜に地道に掃除して今日もものすごい早起きして・・・・。
だんなの・・・だんなの、超巨大うそつきぃぃぃぃぃ

とかいって、いつもしとけばこんな苦労はしなくてすんだはずなのである。
やはり、無法のツケというものは回ってくるものなのだ。

今度からちゃんと掃除しようと心に誓いつつもまたきっと同じことが起こってしまう我が家なのであった。

最新の画像もっと見る