うちンち

パソコンと家族と、ときどき爆弾。

似たもの夫婦(その2)

2008-02-01 | Weblog
えらい目に遭っている(真っ只中)私たち夫婦である。
どうにか残りはふたつになった。といってもまだ道のりなかば。
来週・再来週はもう身動き取れないので何とか今週末に片付けなければと、前回の組み立てで途中でなくなって困った木工用ボンドを買ってきた。
二つあったほうが二人で作業できて効率的であろうから、二つ入りのパックである。
これでよし、なんてワタシは準備がいいんだ、と、だんなに報告したが、だんなはワタシを褒めてはくれなかった。なぜかというと、

「おれも買ってきた」

3つ並んだ木工用ボンドを横目に見ながら、私たちには「ほう・れん・そう」がもっとも必要なのではないかとおもった。

※「報告・連絡・相談」の略。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU子)
2008-02-02 15:15:18
でもここまでタイミング合わせなくてもいいのにw
だんなが2個入りじゃなかったのだけが救いで・・・

こんなおマヌケふたりづれを理想にしないほうがいいですよ(笑)
返信する