金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

ようやく夏らしくなりましたね

2009年08月12日 01時01分58秒 | 萌え
 先月よりはだいぶ余裕ができたんですが余裕があったらあったでそれを休養にあててしまって結局ブログさぼりっぱなしののいにーですこんばんは。いかん少しさぼりすぎた(-_-;)ちょっと更新頻度上げるようにします。

 そしてヲタ友かのさんとライダー映画観に行ったのですが、(以下ネタバレありまくりのため下げます。映画未見の方は御注意を)






































シンケンジャー短けええええええええええええ正味20分くらいしかなかったんじゃないか?!私も平成ライダー映画アギトから全部観てますが、テレビシリーズより尺が短い映画って初めて観ましたよ!!!いくらライダー映画に時間と予算が必要だったとはいえ、ちょっとひどすぎね?!
 シンケンジャーは素材もいいし役者さんも一生懸命だし、世界観も好きなので、いつもと違う映画版ならではのシンケンジャーを観たかったです。役者さんも楽しみにしてたと思うんだけどなあ・・・これは東映の姿勢に問題があるよー。戦隊だけ観たいっていうお子さまだっているだろうにさー・・・現に私が観に行ったとき、近くの席にいたお子さまは上映終了直後まっさきに言ったのが「シンケンジャー短かったね・・・」でしたよ。これは関係者に猛省を促したい。
 ライダー映画はもうお祭りというかなんでもありというか、どこを切ってもライダーがこぼれ落ちてくるくらいみっちみちに詰まった作品でした。あ、Gackt登場シーンに異様に時間と手間がかけられてるのがビンビン伝わってきましたよ('A`)ウヘァ オトナの事情ってやつですかね。
 ストーリーはまあ細かいツッコミどころはいっぱいあるんですが、まあある意味AVと一緒で(その喩えやめい)ストーリーなんてどうでもいい部分はあったんで楽しく観れました。どうでもいいが主人公の士の衣装が妙にセクシーダイナマイツで東映側のしたたかな戦略を感じました(笑)あれ絶対演出が「もっと胸元開けて!」って指示してたな。
 前半はちょっと展開がたるかったんですが後半はもうライダー特盛りてんこ盛りで、かのさんは1号2号のダブルキックで泣いてました(笑)V3もちゃんと「ぶいすりゃー!」と言ってたし、昭和ライダー好きならもうほとんど気絶しそうな展開だったんじゃないかと(笑)
 ただ惜しいのは、せっかく(ほぼ)全員揃ったんだから、もうちょっと個人の特性を生かした攻撃をしてほしかったなー。みんなひたすらキックとパンチで戦ってて、ちょっと画面が単調だったのか惜しかったです。カブトがクロックアップ、ファイズがアクセルフォームになって共同作戦するとか、龍騎がカード使いまくるとか見たかったんだけどなー。そこまでやってると予算食いすぎるかー。せめてアギトのピンチに駆けつけるギルスは観たかったです。(ギルス出てないよね?)
あーでも早くDVD出ないかなー。ラストの戦い肴に酒飲みたい(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2009-08-22 05:24:43
ちょw泣いてたのは内緒の方向でwww(今更w

でもシンケンジャーマジ短すぎでしたよね。
え、え?もう終わり!?
テレビより短くない!!?
っていうかボスがもろ無双の武田信玄のパクリ…ゲフンゲフンと
思いました…あ、ちなみに3Dで公開してる劇場だと、先に
ライダー上映の後シンケンジャー上映になるらしいです。
語情報お騒がせいたしました。

ライダーは本当ただのお祭りでしたねw
いっそシンケンジャーは別に上映なりVシネにして、各ライダーの名乗りと
ポージングのシーンだけでもちゃんと紹介してよ!と思いました…。

マン大好きなんでガクト様については色々突っ込みたくてもう
しゃべりだしたらとまらない状態だったんですけど、昭和ライダーで唯一
改造人間じゃないから他に適役がいなかったんだろうなぁ…ってことで…。
逆に平成ライダーで改造人間いないですもんね。

ブレイドは…改造になるのか、一応…?

っていうかあれタイトルは全ライダー+モモタロスVS大ショッカーにすべきだと思いましたwww

でも超楽しかったっす!
スピンオフ作品も楽しい&萌えまくりです…あぁ、永徳と伊藤さん補充…ウマウマ
返信する
ばらしちゃったwwwスマソwww (のいにー)
2009-08-25 20:20:46
泣いてたのばらしちゃってスマソwww
でも私は謝ら(ry
そういえばいきなりナマ剣崎(というか椿)出てきてびっくりですディケイド。よく出演OKしたな椿・・・(いろいろな含み)

>でもシンケンジャーマジ短すぎでしたよね。
>え、え?もう終わり!?
>テレビより短くない!!?

あれ、どうやら3D撮影にすげえ手間がかかって短くしか作れなかったみたいです。勝手に文句つけてすまぬ東A<(_ _)>

>逆に平成ライダーで改造人間いないですもんね。

クウガ=古代文明のベルトが腹にin
アギト=もともと異人種
龍騎=モンスターと契約して変身
555=もともと異人種
ブレイド=装着して変身
響鬼=肉体を鍛えて変身
カブト=装着して変身
電王=イマジンで変身
キバ=異人種とのハーフ

・・・ほんとだ改造人間いないわ・・・
強いて言うならブレイドよりもクウガが一番改造人間に近いかな?

Wはなんかふじょしに擦り寄りすぎな気がー。
面白いのかなああれ・・・(一応観るけど)(観るのか)
返信する

コメントを投稿