先月よりはだいぶ余裕ができたんですが余裕があったらあったでそれを休養にあててしまって結局ブログさぼりっぱなしののいにーですこんばんは。いかん少しさぼりすぎた(-_-;)ちょっと更新頻度上げるようにします。
そしてヲタ友かのさんとライダー映画観に行ったのですが、(以下ネタバレありまくりのため下げます。映画未見の方は御注意を)
シンケンジャー短けええええええええええええ
正味20分くらいしかなかったんじゃないか?!私も平成ライダー映画アギトから全部観てますが、テレビシリーズより尺が短い映画って初めて観ましたよ!!!いくらライダー映画に時間と予算が必要だったとはいえ、ちょっとひどすぎね?!
シンケンジャーは素材もいいし役者さんも一生懸命だし、世界観も好きなので、いつもと違う映画版ならではのシンケンジャーを観たかったです。役者さんも楽しみにしてたと思うんだけどなあ・・・これは東映の姿勢に問題があるよー。戦隊だけ観たいっていうお子さまだっているだろうにさー・・・現に私が観に行ったとき、近くの席にいたお子さまは上映終了直後まっさきに言ったのが「シンケンジャー短かったね・・・」でしたよ。これは関係者に猛省を促したい。
ライダー映画はもうお祭りというかなんでもありというか、どこを切ってもライダーがこぼれ落ちてくるくらいみっちみちに詰まった作品でした。あ、Gackt登場シーンに異様に時間と手間がかけられてるのがビンビン伝わってきましたよ('A`)ウヘァ オトナの事情ってやつですかね。
ストーリーはまあ細かいツッコミどころはいっぱいあるんですが、まあある意味AVと一緒で(その喩えやめい)ストーリーなんてどうでもいい部分はあったんで楽しく観れました。どうでもいいが主人公の士の衣装が妙にセクシーダイナマイツで東映側のしたたかな戦略を感じました(笑)あれ絶対演出が「もっと胸元開けて!」って指示してたな。
前半はちょっと展開がたるかったんですが後半はもうライダー特盛りてんこ盛りで、かのさんは1号2号のダブルキックで泣いてました(笑)V3もちゃんと「ぶいすりゃー!」と言ってたし、昭和ライダー好きならもうほとんど気絶しそうな展開だったんじゃないかと(笑)
ただ惜しいのは、せっかく(ほぼ)全員揃ったんだから、もうちょっと個人の特性を生かした攻撃をしてほしかったなー。みんなひたすらキックとパンチで戦ってて、ちょっと画面が単調だったのか惜しかったです。カブトがクロックアップ、ファイズがアクセルフォームになって共同作戦するとか、龍騎がカード使いまくるとか見たかったんだけどなー。そこまでやってると予算食いすぎるかー。せめてアギトのピンチに駆けつけるギルスは観たかったです。(ギルス出てないよね?)
あーでも早くDVD出ないかなー。ラストの戦い肴に酒飲みたい(笑)