金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

桃は湯むきしろ!!

2012年08月31日 20時39分17秒 | 料理・酒・お菓子
 最近汗をかくと体からお父さんの匂いがするのいにーですこんばんは。ノネナールが!ノネナールが分泌されてるよ!しかも大量に!

 こないだはなまるで歌舞伎役者(確か坂東三津五郎)が「桃は湯むきするのが一番」と熱弁していたので、今日やってみたんですが、

 超簡単にむけてしかもおいしい。

 まず最初に桃が全部つかるくらいの氷水をボールに用意しといて、鍋に湯を沸かして、沸騰したらおたまに載っけた桃をざぶっと浸けて、桃が傷つかないようひょいひょいと回したら、おたまごと氷水の中にin(もうここで皮がむけはじめます)。5,6秒浸けたら引き上げて、あとはもうぺろぺろとむけるので、そのままかぶりつくもよし切って皿に盛るもよし。おすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿