金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

マルちゃん正麺がおいしすぎて驚愕

2012年11月01日 20時06分16秒 | 料理・酒・お菓子
 道重さゆみとももちのメンタルを見習いたいのいにーですこんばんは。あれぐらいブレずに生きたい…!

 さて、ずいぶんご無沙汰して申し訳ありませんでした(五体投地)なんか忙しくて、ブログの文章考える余裕がありませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃一応元気に生きてます。

 こないだスーパー行ったら最近よくCMで見る「マルちゃん正麺」が特売されてていつも買う袋ラーメンと大して変わらない値段になってたので、まあ話のタネに買ってみるかあ…と何の気なしに買って作ってみたら、


何これめちゃくちゃ美味しい!!!!(;゜д゜)


 もうね、袋から出した瞬間「あれ?今までの麺と違うぞ?」って思います。ゆでるとさらに違いがわかる!超うまい!よく学食とか社食とかにある300円くらいのやっすいラーメンあるじゃないですか、すごいおいしくないやつ(笑)もうこれからはああいうの食べるくらいだったらマルちゃん正麺買うべき!特売だと1食につき100円いかないくらいの値段だし!
 商品名になってるくらいだから麺に注目がいきがちですが、スープのクオリティもハンパないです。袋ラーメンでもカップラーメンでも、スープって絶対「インスタントの味」がするじゃないですか。予定調和っていうか、ああはいはいこの味ね、みたいな。しかしマルちゃん正麺のスープは根本的に違うっていうか、「設計が違う」感じがします。なんていうかこう、フィギュアスケートとアイスホッケーみたいに、同じ土俵で戦ってるのに全然違う!みたいな(上手く譬えようとしてさらに混迷の度合いを深める例)
 いやー、生まれて初めてインスタントラーメンを食って感動しました。長生きするといいことあるなあ(大袈裟)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿