金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

「仁-JIN-」超絶おもしれー

2009年11月08日 21時33分57秒 | ドラマ感想
 東芝日曜劇場「仁-JIN-」、めっちゃくちゃ面白いですね!!!
 「現代の医療技術を持って江戸にいる」という設定だけでももう面白いの決定、って感じですが、江戸時代の資源使ってここまでできる!って科学実験的な要素がもうめちゃくちゃ面白いです。点滴針を手作業で作っちゃう江戸のかんざし職人さんテラスゴス!(でも考えてみればこの時代の江戸の職人さんの技術は世界最高レベルだもんな)
 そして今週はペニシリンを作っちゃってましたよ!タイムスリップものではたいてい重視される「歴史の改変」やりまくってるけど大丈夫なのか仁先生!来週も楽しみでしかたない!
 それにしても綾瀬はるかは「HERO」でも「Mr.BRAIN」でも今回の「仁」でも主人公(特殊な専門職)のサポート役だなあ。「日本ドラマの法則」にまたひとつ「綾瀬はるかは主人公(特殊な専門役)のサポート」が!
 そしてこのドラマ、中谷美紀の花魁が素敵すぎます。こんなに花魁姿と「ありんす言葉」が似合う女優さん珍しいと思います。それにこんなに「ありんす言葉」をちゃんと使ってるドラマってあんまりないような。脚本の人頑張ってますねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JINとICHI (64)
2009-11-09 23:59:18
JIN-仁は原作者がインタビューで「現在の医療技術」を江戸の技術でやれるか医療スタッフに検証してもらってると言ってたから、かなり大変みたいですね。ドラマ版だとセット作らなきゃならないし。
しかし私しゃ昨日「ICHI-市」を見た直後にJINを見たので頭の中が混乱しました。
どっちも綾瀬はるかと大沢たかおが出とる。こっちのはるかは座頭市で助手じゃなかったですが。
ピンポンの監督さんだったので思ったより面白かったです(綾瀬はるかが清潔すぎる感があるけど。)
そして窪塚洋介がペコのまんまだったのが驚き。宿場のヤクザの息子なんですが、ペコ以外のなにものでもない。
返信する
それはたぶん (のいにー)
2009-11-10 00:33:00
「FLY,DADDY,FLY!」を観た後に「SP」を観るようなもんでしょうか。どっちも岡田准一と堤真一が出とる。
そして窪塚洋介は「溺れる魚」と「GO」と「ピンポン」の三作が最高すぎて他の作品がこの三作を越えられてない気がしますよ。
そして「ピンポン」のARATAは眼鏡男子の最高峰だと思います。もろに私の理想(はあと)
返信する

コメントを投稿