金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

久しぶりに昔のジーンズがはけました

2008年04月02日 23時11分48秒 | ダイエット
 去年あたりからとくに食う量が増えたわけでもないのに体重が増えたまま落ちなくなり、人生最高体重のままほぼ半年過ごしていたわけですが(去年やってたレコーディングダイエットは挫折しましたorz)、一週間くらい前に「次の日一日再起不能」という鬼のような二日酔いになり、一日何も食べなかったらあれだけ何やっても落ちなかった体重がストンと落ちました。「あれ?ひょっとしたらこのままいけんじゃね?」みたいな感じになって、食べるのを控えつつもう一回「プチ断食(前の日から少しずつ減らして一日何も食べず、次の日からまた少しずつ食べる)」をやってみたらまたスルスルと落ちましたヽ(^o^)/ しばらくはけなかったジーンズがはけたよ!ブーツもきつくないよ!いやーダイエットって簡単なんだなー!(涙)
 あ、今回のダイエットに関して、後輩のハルちゃん(本名)からいいダイエットメニューを教えてもらいました。

 1.糸こんにゃく(しらたきともいいますな)をそばと一緒にゆでる。
 2.そばと一緒に食う。

 これだけ。
 私は「鍋に湯を沸かして糸こん投入」→「煮立つまで待つ」→「2分ほどゆでたらそば(一束の半分くらい)投入」→「そばの茹で上がりを待つ」みたいな感じで調理してます。
 聞いたときはえええそれってうまいのか?!とか食感違いすぎね?!と思ったけど、食べてみたら全然わかりません。カロリー半分だけどおなかにはしっかりたまります。空腹感に勝てない方におすすめ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいさま)
2008-04-03 01:46:31
いいこと聞いたべ。
早速実践したいのですが、飲み会があるわ…。
私も超細身パンツが穿けるよう頑張る(><)
返信する
糸こんはなるべく細めのものおすすめ (のいにー)
2008-04-03 09:53:56
下手に生こんにゃく使用だったりすると糸こんの味が強くなるので、なるべくスーパー製品の安いもののほうが無個性でいいです。
糸こん茹でこぼしたあと、野菜とかと炒めて濃い味つけてもおいしく食えそうです。
返信する
なぜ (りんめい)
2008-04-03 22:53:49
ハルちゃんがそんなことを知っているのか不思議です。でもいいこと聞いた♪
返信する
実は (のいにー)
2008-04-03 23:03:21
ハルはすげーダイエッターなんですよ。
いろいろワザ持ってます(笑)
返信する

コメントを投稿