ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

猫研究隊 歌人の弁当

2011-10-04 17:17:56 | 短歌
今日はいいお天気でしたねー。

ノイバラは国立国会図書館へ
資料をコピーしにいきました。


首相官邸付近。
ビルが青く光ってきれいです・・。


議事堂付近は街路樹が銀杏なんですね。


こんなに生っています。


これを踏むと大変なことに・・(・ω・;A


そこいら中、銀杏臭いです・・。

 
道路を渡ります。


クスの木です。
葉っぱがきれい・・。


向こう側に議事堂の建物が見えます。


国会図書館へのアプローチ。


今日は1人だけどがんばる(`・ω・´)

4時間半かけて、任務達成。

劣化して複写不可の資料があり、
これはどこかで調達しないといけないです。
また普通のコピーに耐えられない資料もあり、
後日複写を頼んできました。


お昼はお弁当なのです。
金魚ちゃんや 招き猫ちゃんとイッショです。

冷蔵庫の残り物の卵焼き、胡瓜糠漬け、
豚肉の味噌漬け焼き、野菜炒めを詰めて、
梅のおむすびを握りました。

6階の食堂の隣がコンビニで、
チーズケーキがおいしそうなので買いました。

一人で食べるお弁当は
「詩人の弁当」というのだそうです。
「歌人の弁当」かな・・(*^ω^*)

ではでは、みなさま秋のよい日を。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿