ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

2017年9月の終わり

2017-09-30 23:14:54 | 日常
みなさま、こんばんは(´・ω・`)
ごぶさたしています。

あっという間に9月も終わろうとしています。
いかがお過ごしですか?

ノイバラには怒涛の1ヵ月でした。
(ずっと怒涛が続いてるけど)

上旬は研究会誌の原稿書きであえぎ、
ほっとしたのは10日ほど。

下旬は隣に住む母が骨折で入院、
病院と家の往復。

さらには1階に母の寝室を移すため、
部屋の掃除をしていたところ
ぞろぞろとあやしい契約書と領収書がでてきて、
健康器具や羽毛布団を高額で購入して
ローンを支払っていたことが判明。

消費生活センターに相談に行き、
クーリングオフのやり方を教わり、
できるものはして(8日を過ぎてもできるものもあります)
あとのものは相談員の方が業者に電話して
脅して(?)くださることに。

相談員の方は交渉も全部引き受けてくださり、
実に頼もしく、ずいぶん楽になりました。

これで今までの業者とは縁が切れるでしょうが、
まだ新たな業者がくる可能性もあり、
私が母の家計を預かることにしました。

台所には買いすぎの食品も多く、
ゴキブリに食い荒らされており、
ほとんど全部捨ててしまいましたが、
これでよく母が病気にならなかったものだと感心しました。
掃除はまだ半ばです。

洗濯を山ほどしていたら、どうも洗濯機も調子が悪く、
明日、買いに行かねば。

通院と消費生活センターでの相談の合間の掃除。
もろもろの支払い。
疲れ果てて、ぼーっとしております。

ああ、研究会誌の原稿が仕上がってからでよかった・・(・ω・;A

1ヵ月ほどで母は退院してきますので、
リハビリで歩けるようには回復しているはずですが、
家事の補助はしなくてはいけないでしょうから、
しばらくは忙しいと思います。

ではでは、みなさまも季節の変わり目、
お気を付けてお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイバラ様 (みりん)
2017-10-04 23:01:48
おからだ大切にされてくださいね。
お母様もどうぞお大事に💠
返信する
どうもありがとうございます❤ (ノイバラ)
2017-10-06 09:10:54
労いのお言葉ありがとうございます。
毎日毎日目の前にあることを片付けるのに精いっぱいですが、一日も早くのんびりしたいです。
あ・・退院してからの方゛大変かしら?
(・ω・;A
返信する

コメントを投稿