ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

生チョコティラミスロール、チョコ焼きソバ、ねるねのドーナツ、しっぽく蕎麦

2017-02-07 13:30:08 | 飲食
みなさま、こんにちは(*^_^*)


下萌(したもえ)、もしくは草萌(くさもえ)。
春の兆しです。


久しくご無沙汰しておりました。


立春をすぎて、もう春の日差しです。

 
空の色が違います。

  
コブシの花芽がふくらんできています。

 
今年の春はたくさんお花を咲かせてくれるかしら?

 
雲も楽しそう。


ふわー。


ぽっ。


窓辺のバジルが花をつけました。
ベランダにほったらかしにしていたのを
移動してきたら。もう葉っぱは枯れそうなんですけれど。


成城石井の生チョコティラミスロール。


最近、チョコの食べ過ぎだなあ・・と思いながら。


おいしくいただきました。


チョコといえば、先日「ぺヤングチョコレート焼きソバぎり」を食べてみました。
パッケージを破りかけてから写真を撮ったので、ちょっと乱れてますが。


職場のスタッフのKさんが「皆で食べようと」もってきました。
ううん・・クルトンと苺のパウダーが謎です・・。

 
どんな味かなあ。


ソースを混ぜてみました。
苺のパウダーは見えないし、味もわからなくなり・・。
チョコレートの味です。
最後かすかにソースの味もしますが、基本、甘~い。
一度味見したら、もういいかな~というお味でした。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」の方が
イケるという噂なので、今度チャレンジしてみようと思います。


ジャンクつながりで「ねるねのハッピーキッチンドーナツ」。

ねるねはオーソドックスなのしか知りませんでしたが、
最近ではパフェ、プリンといったスイーツから
タコ焼き、ラーメン、ハンバーガー、
ピザ、お寿司なんていうのもあるようですね。


粉に水を加えて、練って型に入れるだけです。
仕事のように得意分野をスタッフが分業。
ノイバラはちっちゃなカップで適宜水を加える係です。


できたっ。
ひとつまみのちいさなドーナツが4個できます。

 
どこからかレースペーパーとフードもどきも出てきて、
おいしそうです。

・・ま、おいしいとは言えませんが、
作った楽しさの勢いで食べてしまいました。


中野「さらしな総本店」しっぽく蕎麦。
おいし~❤
ほんとうに久しぶりです。

先月末『常磐木』語彙のローラー作戦が
終わった記念にいただきました。

ずっと時間節約のため、
ランチは「ルノアール」のサンドイッチで
がんばっていたのですけれどね。

残念ながらノイバラは風邪のため、Hちゃんはお仕事のため、
ビールで乾杯はできませんでしたが。

今月からは最終チェックの千本ノックです。
風邪を治してがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿