ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

ろくろのリハビリ

2013-09-13 22:07:22 | 日常
こんばんは(*^_^*)

日中は暑かったですが、
夜は涼しくて虫の音しきりですね。

いつまで蝉さんはがんばるのだろう・・
朝の峠は蝉時雨です。

 
蝉さんがにぎやかですが、
なんとなく日差しは秋です。


ここの斜面にはいっぱい蝶がいます。


この小さな紫の花に集まっているのです。
イヌトウバナ・・ですかにゃ?


集まるのはシジミチョウ、モンシロチョウなどです。


今日は電動ろくろの練習をしました。

ろくろの指導をするスタッフが減って、
ノイバラがピンチヒッターに
なるかもしれないので・・。
ろくろは3年振り? 4年振り?

最初よれよれになってしまって、
あらら~(・ω・;A

この倍くらい挽きましたが、
厚さも大きさも不揃いです。

もとから大して上手くないので、
どこまでを戻るというのか
わからないですけれど、
もとの勘が戻るまで
もう少しかかりそうです。

明日から世間は連休らしいです。
皆さまの連休プランは?
楽しい連休をお過ごしくださいね❤





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミケランジェロ展@国立西洋美... | トップ | 台風18号と雨漏り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事