ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

夏の旅

2012-08-15 15:41:50 | 
こんにちは(*^ω^*)

今日はのんびりまったりの一日です。

短歌結社毎夏恒例の全国大会、
今年は名古屋で行われます。

月末なのですけれど、
切符を買うために、
時間を決めねばなりません。
(なんてのんびりなんでしょう)

3日間、スケジュールはぎっしりですが、
どこかでお散歩できないかと考えてみました。

3日目はオプション旅行ですので、
終わったあとはさっさと帰りたい。

となれば、自由になるのは1日目の午前中です。

名古屋出身のお友達より情報を得て、
大須観音熱田神宮に決めました。

大須観音は商店街もおもしろいらしい。
何度もつぶれかかった大須演芸場
をはじめとして、小劇場、ライブハウス、
今風のアイドルまで、なかなかユニークです。

熱田神宮近く「あつた蓬莱軒」の
「元祖ひつまぶし」を
すすめられたのですけれど、
調べてみると予約はできないし、かなり待つ。
しかも電話の応対が(お忙しいのでしょうけれど)、
いまひとつ・・。

しかも口コミでは、それほどのものか?
というのが多かったので、
名より実をとることにしました。

会場のホテルに近い金山「三福」。
お値段も安いし、
おいしいという評判ですので。

予約の電話をしたら、
一人の予約はできないのでしたが
感じがよかったので、決めました。

ひつまぶしは時間がかかるらしいので、
全国大会、遅刻か・・(・ω・;A
1時間で食べきれるよう、祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿