ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

「星に願いを」にゃあにゃあバージョン

2017-07-23 20:03:34 | にゃんこの寄り道
みなさま、こんばんは(*^_^*)


ご無沙汰しております。


モーレツに忙しい毎日を送っています。


例年なら一番忙しいのは8月なんですが、


結社の秋田全国大会が7月になったために
7月が一番忙しくなりました。


7月は全国大会の準備と秋田の全国大会本番、
短歌の勉強会、歌会が重なり


研究会誌9月の〆切のための打ち合わせ、最後の追い込みと


さらには仕事の人手不足も追い打ちをかけて


青息吐息状態。
あと1週間です。


みなさんはものすごく眠い時、どうやって目を覚ましますか?


このたびノイバラは大発見しました。


「星に願いを」にゃあにゃあバージョンを歌うと眠気が吹っ飛ぶのてす。


帰りの運転でたまらなく眠くなることがありますが


自分で自分をつねったり叩いたり、
ラジオを大音量で聞いたり発声練習をしたり、いろいろな歌を歌ったり、
何をやっても眠けには勝てなかったのです。

 
とうとう探し出しました。
「星に願いを」を「にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ~」で歌うのです。


これは効きます。


もちろん窓は閉め切りにして歌います。


あっ、蜂がギボウシの花にもぐりこんでいます。

  
そろそろギボウシも終わりです。

 
アベリアも長い間目を楽しませてくれました。
香りもいいのです。

ずいぶん写真もたまっていますので、
来月になるかもしれませんが、
おいおいアップしたいです。

皆さまも暑さにお気を付けてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿