舟川柔道塾 塾長のブログ

舟川柔道塾の塾長である舟川 操が柔道への思いや柔道の極意を綴ります。

お問い合わせは、入門案内をご覧下さい。

野原学園柔道教室は少数精鋭で頑張ってます!

2014年06月02日 | 舟川柔道塾幼稚園道場

4月から園児年長1名、年中1名が入門し、いまだ新入門生は入ってきてくれませんが、その分塾長が一人でみっちり教える日があったり、ゆうた先生・中井先生・塾長と先生が3人で生徒2人と内容の濃い日だったりして、楽しくやってます。

4,5年後にはこの子たちといろんな大会に行ったり、他の道場に出稽古に行ったり、新潟県や石川県に合宿に行くんだろうなぁと想像したりして、、、。

今日はそんな平凡な毎日が2ヶ月たったところに記念すべきことですが、初めて2人が組み合って乱取稽古をしたのです。最近涙もろくなっている塾長ですが、ぐっと我慢の日でした。

Img_0346_1_4 Img_0348_1_3

Img_0349 Img_0350 Img_0351

Img_0352 Img_0355 Img_0354_2

Img_0361 Img_0363 Img_0365

Img_0367 Img_0369 Img_0371

Img_0373 Img_0376 Img_0379
Img_0381


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。