舟川柔道塾 塾長のブログ

舟川柔道塾の塾長である舟川 操が柔道への思いや柔道の極意を綴ります。

お問い合わせは、入門案内をご覧下さい。

スポーツひのまるキッズ東海小学生柔道大会

2015年09月21日 | 舟川柔道塾自宅道場
【舟川柔道塾】

第7回 スポーツひのまるキッズ東海小学生大会に行ってきました。
午前中かるく稽古して、11時に道場のバス(トヨタコミューーター)を運転して、いざ名古屋へ!
しかし、このシルバーウイークで渋滞の状況はどうだか気にしながら、やはり東名高速は避けた方が良いだろうと急にひらめき、中央道を行くことに決めてカーナビを設定しました。

さて、いきなり結果です。
小6男子無差別 優勝 野村陽光、準優勝 藤井建心






うわー、陽光(はるき)の陰になって建心(けんしん)が見えない。すまない建心。
小6男子無差別の部は、舟川柔道塾の野村陽光と藤井建心の決勝戦でした。
二人ともよく頑張ってくれました。建心は2回戦での足の痛みに耐え、準決勝でも気迫で勝ち上がりました。



野村陽光は、名誉な斉藤 仁 賞を頂きました。大会関係者の皆様ありがとうございました。

これを機に、ますます自分より小さな子、自分より実力がない子にもやさしい気持ちで投げる(接する)ことができる柔道家になってほしいと思います。

そして小1の男女混合無差別でも、


工藤光翔(ひろと)が優勝しました。おめでとう!

そのほか











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。