☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの酒屋平成堂

2013年12月29日 | おいしいもの食べました☆

お取引が始まって
一番喜んでいるのは
この
ワタシかもしれませんーーーーーーーーーーーーーーー!!!

愛しの酒屋平成堂さま☆

先日のワイン会でとんとん拍子に話が進み、店置きが可能となった長岡市川崎にあるこちらのお店

びっくりするぐらい良く売れるんです

その秘密を探るべく、納品しながら店内を探検してきました!!!(ずっとやりたかったのーーーーゆっくり見たかったのーーーー)

酒屋というだけあって、お酒の種類がものすごーーーーく多い!!
でもね
それだけじゃない人気店の秘密はあちこちにありましたよ

入口には

どどーーーーーーーーーん

看板を立ててもらっていました

これもmiyokoさんが書いたのかなあ??
すっごく上手で、このままもらって帰りたいくらい!!
こんな風に書かれたら、なになに??って、見ちゃうもんね~~~~

そのうえ

レジ横に

こんな風に可愛く飾られていたら思わず手にとっちゃうもんねーーーーーーー

このまんじゅう、すっごく可愛い
雪だるまみたいに2個入りになってラッピング

いただきだな、このネタ

長岡市内では意外にもさつまいもスィーツを置いてあるお店が少なくて
関原の「なじらーて」と
長岡赤十字病院だけなんです。。。

学校給食としてはかなりの数出ているので、子供たちの方が知ってるかも

だからこそ、たくさんの方に認知してもらえればうれしいな

ふふふ
本題はここから


お酒がたくさんある夢の国なのです


まずこちら
和歌山の物産展で見つけたすっごくおいしかったかんきつ類のお酒
池袋の物産展で見つけたけど重くて買えなかったので、やっとゲットできました☆

かなりお勧めのお酒です


梅酒会の皆さんに見せたい!!!
この品数!!!!
ぜーーーーんぶ梅酒なんです

どれも気になったけど
私が一番気になったのがこちら

ミルクたっぷりイチゴの梅酒
へーーーーーーーーえ

思って見ていると
「絶対Rさんは飲まないよね」
と笑われちゃいました^^;

あは^^;
夢はカシスオレンジの似合うオンナですからーーーーーー

これ、梅酒会のお友達にあげたいなーーーー
また
宅飲みしないかなーーーー
持ち寄りとかで
そういうときに絶対買おうーーーっと
飲んでみたい人いるよね??

さくらのお酒も可愛いよね~~~~~

女子力高いお酒多いなあ


でも
私の定番は

やっぱりイモ焼酎ですからーーーーーーーーーー
明るい農村にも出会えました

そして魔界に誘われ、自宅にお持ち帰りしました(笑)


どくろのテキーラにも誘惑されました


このウィスキーはミニボトルになっているので父の日のプレゼントに絶対いい!!

そして
母の日には

これ、ください(笑)
9Lのシャンパン
130000円でございます。


あ、これもください
3Lのシャンパン
36800円でございます。

2月は誕生日なんで

これ、ください
愛しのドンぺリでございます

1人でずっとこんなツッこみ漫才をやりながら(本当)

年末年始のごっつぉにはこの素敵なキラキラのシャンパンがいいかな―――と思ったり

日本人ならではの鏡割りもやってみたいな――と思ったりしました

こちらはお酒だけでなく
雑貨も可愛くて種類が多い!!

お酒とちょっとプレゼントをつけたいなーーーって時に最高です
カードもいっぱい

キャンドルもいっぱい

お寿司のキャンドル(笑)
これ、長男君の誕生日に買おう!!

小千谷市の酒蔵・高乃井さんの大吟醸「いおの」のミニボトルだーーーーーーー

これは絶対いいと思います!!!

ビギン’ZOOの1月の商品はお酒かスィーツか選べるので、こんな感じならいいかも~~~~

そ・し・て(出た!昭和のオンナ

こちらのお店の素晴らしいところは





このラッピング!!!!!!!!

かわいすぎます!!!

これをやってくれるのが

miyokoさんなのです(隠し撮り成功

おれっちのちいぼうでのワイン会すずきちでの収穫祭などでもご一緒してもらっているお友達

ずーーーーーーっと前から知り合いで、よく居酒屋でばったり会ったんですよね~~~
その時にね
miyokoさんが可愛いピンキーリングをお友達にもらったんだ~~って話してて
お子さんいても、いつまでも可愛らしくて、素敵な雰囲気があるのはうらやましいなーーーー

真似っこして、私もピンキーリングをつけるようになったんです、実は(笑)


どこでどのご縁がつながるかわからない

だからこそ
出会いっておもしろい!!!

酒屋平成堂様とのご縁、この先もいろんな意味で大切にしていきたいです

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ぜひ
長岡にお立ち寄りの際は行ってみてくださいねーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿