☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

すずきち収穫祭☆

2013年08月02日 | おいしいもの食べました☆
あたいさ

もう

一生分の酒を

飲み干したのさ













言ってみてーーーーーーーーーーー
こんなセリフ
言ってみてーーーーーーーー

まるで酒の真髄を知り尽くした神のレベルのこの言葉

ワタシ
以前
どこだったかの居酒屋のママから聞きました。

酒焼けしたその声
相当酒豪と思われたママさんは
一切お酒は飲まないと。
なんでですか?と聞いたら、この言葉を言われたのです!!!!!

か・か・かっちょえーーーーーーーーーーー

妙な感動を覚えたワタシ(そこ!!??感動するとこ!!??)

私はダメだな
まだその域には達してないな

なーーーーーーーーーーーーーんて
思っていたんですが
もしかしたら
ついに
私も
「その域」に到達したのかもしれません!!!!!!!!!!!!!!!







「すずきち~夏の収穫祭~」に行ってきました

しかも

ノンアルで!!!!!!!!

ジャスミン茶で
酔えるようになったワタシ

この日も
飲みたい飲みたいと手が震えないし、運転手役を申し出たので(笑)
ジャスミン茶

今回もステキ女子さんとの女子会(?)

先日「おれっちのちいぼう」で小千谷縮ランチをご一緒して下さった皆さんです☆
今回はmiyokoさんが素敵なお着物

夏はいいですねえ~~~~~~~

私も着物が好きなので、一生のうちで一度は小千谷縮を買いたいなあと考えています


今回も箸置きがピーナッツ(食べられます)
7月8月とこちらの「すずきち」さんでは「収穫祭」と称して珍しい伝統野菜をたっぷり楽しめるコース料理をやっています


まずは前菜・旬野菜の盛り合わせ
・ナスと豆乳のスープ
・巾着ナスのケークサレ
・おかひじきのオムレツ


野菜食べ放題のバーニャカウダ
このトップの野菜は空芯菜
えぐみがなくておいしーーーぃ

これ!!!
噂に聞いていた白ニガウリ
普通のニガウリより苦みが少ない気がしました


マダイのfish&chips

焼きもろこしのグリルチキン

どちらもこの4種類のソースをつけて楽しめます☆

バーニャカウダかこのせいろ蒸しが食べ放題
私はキャベツとかの温野菜が大好きなので、これが一番楽しみでした


すずきちのタコライス

最後の〆は枝豆のアイスです


すずきちさんは
オーナーが野菜ソムリエの資格を持っていて、地元野菜への熱い愛情を持った方

平日でしたが、ほぼ満席状態でしたよ
こんなにモリモリ野菜が食べられて食べ放題・飲み放題4000円です!!!!

イオン長岡のすぐそば!
0258-28-8410




モデルの今井美穂ちゃんもおススメのお店です

ご一緒して下さった皆さん
とっても楽しかったです
ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーーーーーー








ここで見つけた一言
「笑顔」
楽しむことは力がいらず
いつもの自分で歩いて行こう
その心が
人に笑顔をふりまく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿