☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修16日目!おやつってったらプリンだよねやっぱプリンですよ

2013年09月21日 | 研修生ちゃんのつぶやき
16日目*9月18日(水)




ついにきた~





ついにきたぞ~~





い・ね・か・り・て・が・り(ウェ~~~~~~~~~イ)









今日の作業は稲刈り!!!!!のみ!!!!!!!!



コンバインの限界のあるやっこさ!
どろどろの田んぼでの、稲刈り要員です!

作業ペースはもちろん機械に相当劣るので、リスクではありますが、
一度やっぱりやりたかった!私も。。
ちょっぴしありがたかったです。。

ビギンの田んぼ、
しっかりかたくはかどりますように・・





そしてまたまたコンバインの横でおやつタイム
稲刈りを依頼してくださった方が、
差し入れをたくさん下さったり、
Rさんのお仕事の関係でいただいたプリンだったり~







私は玄米プリンをいただきましたよ~

プリンの上に玄米が少しのっている!
卵の風味に、玄米茶のような香ばしい香りで
黒糖の少しとろりんとしたカラメルソース~
優しい甘さで、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)



お昼休みに、
U太さんにこんな本をかりる!







う~ん

教科書みたいな内容

大学を思い出し

成績を思い出し

少し

ブルー



しかし!!!

私は土壌の勉強が一番好き
なので、とっても興味深く読ませてもらいました~



明日の夜は中秋の名月
この夜は、
明日みなさんに食べてもらうため、
せっせとおやつを作る・・




そして夜久しぶりに友達と長電話!

皆、「新潟にいるよ~」と私が言うと、

「いいな~おこめおこめ!!」と、

ご は ん よ こ せ

的な返答がきます。




お米以外の新潟の魅力とは・・・?

最近、インターネットや、
ビギンの社員さんから新潟の情報を手に入れては考えています。

新潟、
小千谷の他の魅力って何かしら、、



あと10日でもっと見つけていきたいと思います!





おーっとぉ!





そんなところに!





あ!





おぢゃれフェスタ



今週日曜日、つまり明日22日小千谷市総合体育館です!

みなさん、どんみしっ





minori

最新の画像もっと見る

コメントを投稿