☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修17日目!必死にコンテナを洗うには理由がある。

2013年09月21日 | 研修生ちゃんのつぶやき
17日目*9月19日(木)



◇今日の作業◇

・コンテナ


今日は追加のネギのコンテナ洗いです~



通りがかった会社のお客様に、


「こないだ来た時もやってたよね!
 がんばるね~
 大変だねぇ
 そんなきれいにしなきゃだめ??
 大丈夫だと思うよ~十分」


と労いのお言葉、、!



うっ

うれしい。。



結構これしんどいのです。。

かえるさんに会えないし。





そういえば
昨日の夜、
Cるさんにラーメン連れてってもらったんですよ!


その名も「ようか」さん






Cるさんと、
鶏しおらーめんをいただきました♪♪

鶏の出汁がなんだか新鮮!
海系の風味もある・・・?
味玉おいしかったなー
細麺でさっぱりと、でも食べごたえのしっかりあるスープ!
おいしかったです^^





小千谷は結構ラーメンがホットなところとのことで!

ここから私の怒涛のラーメン強化デイズがはじまります。





その二日後!!

はい次は「勝龍」さん!







味噌中盛りと、角煮味噌中盛り!

と、無表情をつくってくれたU太さん!!








麺の手打ち感とか、
あんまりアルデンテすぎないとことか、
野菜がたっぷりで、お肉がじゅーしー。
あまり唐辛子が効きすぎていないため
お味噌の風味がしっかり感じられたのもうれしかった^^
スープにはビギンのネギがたっぷり使われています。
こちらもとってもおいしかったです~(^*^)/






この二件、

すでにRさんのこないだの記事でもご紹介中!

われらがビギンのネギをつかっていただいています^^

というわけで連れて行ってもらったのですよ~











と、いうことは











ソフィーさんにより刈られ











皆さんで調整し











私が洗ったコンテナでお店へ・・・!







モチベーション上がった。





実際に私が育てたわけではないけれど、
商品として卸され、いろんな人に口にしてもらって。
おいしくって!ラーメン!


作って売って、お金をもらって、食べてもらう流れ。
これを少しだけ見た気がして、
なんだかとっても嬉しかったです。(^_^)


土の上ではない作業も、
誰かのおいしいにつなげられる!






わたくし研修生、
コンテナ、がんがん洗わせていただきます。








でも、
「手じゃなくてもコンテナをきれいにできる機械」
を一緒に考えて下さったあのお客様ほんとありがとうございました!!
嬉しかった~
だって超かんかんでりなんだもん~
でも私、
こんなんじゃ音をあげておられんのです!!
がんばります!!




minori

最新の画像もっと見る

コメントを投稿