☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修20日目!おぢゃれフェスタ(*^^*)

2013年09月26日 | 研修生ちゃんのつぶやき
20日目*9月22日(日)おぢゃれフェスタ2013







小千谷市総合体育館で行われた、
小千谷市のすごい!ところを集めたイベントが、
今年も先週日曜日に行われました!







といっても私はもちろん初めて。

そして ま さ か の初めての売り子さん!!!

農園ビギン農楽さんのブースに出展させてもらっていたのですよ~(^^)/♪








研修のはじまったころ、

Rさん突如






「あぁ!それか~!その手があったか!!きくちさん!!イベントでてくれる??売り子!!」






?!






ということで、
いつしかこの日になっていました。



当日は、

さつまいもプリン
すいーとぽてと
さつまいもまんじゅう
新米

(ネギ←¥1,000お買い上げの方へのおまけ)

を販売しましたよ~



10時スタート!
の、少し前からお客様に来ていただき、
おかげさまで14時に祝*完売\(^_^)/



ちょお~~~~~~~緊張!

そしてちょおおおおおおおおおお楽しかった!!!



「ブログ、見てますよ!」
と、声をかけてくださった方も何人かいらっしゃって、
とっても嬉しかったです!ほんとに!!
ちやほやされて伸びるタイプです!!!!





後ろのブースのおばさまと話したりもしました
ちょっと仲良くなったり♪
十全ナスと、やわらかめの水ナスお買い上げ~

十全ナス、
きゅっと身が締まっていて、
なんか今までたべたことないくらい茄子の風味がしっかりあって、
私は大好き(*^^*)



中学校の吹奏楽部の演奏も素敵でした!
思わず動画撮った。

私も中高と青春は吹奏楽にささげてました!
1曲目あまちゃんのイントロを聞いて、ちょおおうテンションあがった!!!
頑張って息を吸う演奏陣を見ていると、
軽く涙がでちゃうくらいには熱中して聴いちゃう。



農楽さんとこの糸瓜の試食もとっても美味!!!
少し甘めの味付けはばこさんの奥さん特製。
ん~
ほかほかごはんの上にたっぷしのっけて食べたい!
という感じの、少し塩のきいた味と糸瓜の歯ごたえがさいこーでした~♪



おひるは社長さんにおこづかいをいただき、
我らがわたやさんのおそばに並びました!

大人気で目の前でてんぷらそば売り切れ、、、




「でもまぁ、この薬味のネギ、
 
 Cるさんとわたしでがんばったんだよ、、、みんな、、、」



といいたい衝動をおさえ、15分ほど並びました!



このときこのイベントの来場者が結構すごそうなことを知る。


だって回転はんぱなかったもん!販売!
早いのなんの。
こんな忙しいの?って感じ。
てかあたし全然いらっしゃいませ言ってない、、、
と、
お客さんに恵まれた日でした。



”地元で、もう食べている!”
という方だけでなく、

”初めてみた!”
という方もいっぱい!

”いつも給食で食べてる~”
というちびっこフレンズ達も★



一人ひとりブースに立ち寄ってくださった方と話してるのが楽しくて、
「もっとちょっとお話ししちゃいたい!」
って思ってました。



お買い上げいただいたみなさん、
ありがとうございました。
おいしく食べてもらえたらうれしいな~
実は私、
それ作ったんですよ。。ふふふ(_ _*)




またこんなふうににぎやかに、
皆さんに直接手で渡すことのできる機会、
ぜひぜひお願いしたいです!

イベントに足をお運びいただいた方、
このブログでおぢゃれフェスタを知ってくださった方
そして手伝ってもらった方。
みなさんに感謝です^^


ほんと楽しかった!!!(^▽^)/♪♪











minori

最新の画像もっと見る

コメントを投稿