ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今日、TVアンテナ工事なのですが・・・雨・・・

2019-09-13 | 雑記


えっ!アンテナ線が…!

25年も経ってカバーが剥けている…?!
TVアンテナ

 先日、地デジ移行で空いた電波帯(700MHz帯)を携帯やスマートフォンで利用できるようにするという「NEXT!700MHzプロジェクト」に関係して、受信障害が生じる可能性を調べてもらったんですね・・・
 アンテナを調べてもらったのですが、我が家は25年という歳月が流れていたので、アンテナから室内に引き込むケーブルの外皮が避けて中の線がむき出しとなっていると、スマホで撮った写真を見せてもらいました。
 というわけで、近所の家電量販店に見積りをお願いし、本日、アンテナ工事の日なのですが・・・
 なんと朝から雨じゃないですか。こんな状態で工事は無理じゃないのかな・・・午後には、雨は上がるとの予報ですが、工事者の判断は如何なるのかなぁ~・・・今日の昼からでも、工事をやってもらえたら有難いのですが・・・
 25年間、さすがに屋根には上がったことないですね・・・年数を考えると、屋根・外壁塗装も検討しなくっちゃ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋です!運動して... | トップ | プレハブ事務所も吹っ飛んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事