ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

HP上で「半角スペース」を複数回入れる方法

2011-06-28 | 日々のパソコン
HTMLでソース中に「半角スペース」を何回入れても、実際に表示されるスペースは1回分しか表示されません・・・

半角で複数のスペースを表示させるには、実体参照にあります
  •  
    ※ non-breaking spaceの略です


例えば、
 
 「私は、携帯電話を2台持ってます」
  • 「私は、携帯電話を 2台 持ってます」と記述すれば
  • 「私は、携帯電話を 2台 持ってます」となります

  • 「私は、携帯電話を  2台  持ってます」と記述すれば
  • 「私は、携帯電話を  2台  持ってます」となります
と、この様に自在に半角スペースを複数入れることが出来ます


今日の小技は如何でしたか?



宜しければクリックしてみて下さい 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相延命に執念・・・ | トップ | 三重県知事 給与最低水準 退... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事