ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

昨夜、Visa LINE Payプリペイドカードから残高不足のお知らせがっ…??

2022-01-26 | 日々のパソコン

昨夜 Visa LINE Payプリペイドカード 
残高不足お知らせが…??


残高は殆どチャージしてない!!

 昨夜、何気にテレビドラマをみていたら、ピンポ~ンというような音がなったんですが・・・ドラマの中の設定なのかな・・・なんて、考え無視していたんです。

 しかし、暫くして再びピンポ~ンと・・・んっ!?ひょっとしてスマホからの音!?

 スマホを開いてみたら、LINEからのお知らせが入っていたんです。

 『残高不足によりVisa LINE Payプリペイドカードで35,008円のお支払いが出来ません。チャージしてから利用して下さい。』・・・と・・・??
 これって、情報が漏洩しているってこと!?
 Visa LINE Payプリペイドカードはバーチャルカードやし、スキミングされる筈もないし・・・

 プリペイドカードは使うことがないので、解約しようかとも考えたのですが、Visa LINE PayカードをApple PayやGoogle Payに設定して置くとID加盟店やVisaのタッチ決済やオンライン決済に利用できるので、一応残しておこうと考えました。

 それとLINE Pay残高は基本的には殆ど残さないので、大丈夫なのですが、カードの暗証番号を登録しておこうと設定しておきました。

 ただ、嫌な感じが残っていますね・・・
 バーチャルカードやし、ランダムに番号を検索して、たまたまヒットした番号を使用しようとしたんかな・・・

 兎に角、LINE PayにしてもPayPayにしても残高は、始めから高額な金額をチャージしておかないほうが良いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« URLがhttpから始まるサイトで... | トップ | スマホケースって使ってる?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事