ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今後は、行政関係のスマホ申請はマイナポータルAPで…!?

2021-01-06 | 日々のパソコン

1月4日 Android向け『e-Taxアプリ』終了!!
終了後は『マイナポータルAP』!!

今回はSIMフリーにも対応してる!!

 Android向けアプリ『e-Taxアプリ』のサービスを1月4日で終了し、今後はスマホでも『マイナポータルAP』を利用することにより、各種の手続きができるように成りました。

 Android版は『Android 6.0』以降のバージョンに対応しているようです。
 私はSIMフリースマホなので、以前は対応機種に含まれていませんでしたが、今回からは、対応するようになってましたね。
 ただ、多分、私はPCで行うとは思いますが・・・何故なら、やはりスマホの場合、画面が小さい分、なにか、見落としがちになる気がしてしまうんですよね。

 私って、結構慎重派なんですよ(;^ω^)・・・と言いながらも、結構、スマホで申請したりもしてますけどね・・・て、一体どっちやねん?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の成人式は果たして… | トップ | 今更ながら…フォルダーのアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事