ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

39年間も使用した結婚祝いのラジオもお役御免・・・

2011-09-17 | 雑記
義理の兄からの結婚のお祝いに貰った無線機仕様のラジオが1か月ほど前からFM放送が受信出来なくなった・・・

 と云う事は・・・39年間使用していた訳だが・・・

 このラジオは当時としてはかなりの高額だったみたいだ・・・

 電波も1Kmほど飛ばすことが出来た・・・

 知人がこのラジオを見て、自分も購入し・・・

 お互いトランシーバ機能を使って通信し合って・・・結構遊んでいた・・・


 当時は、勿論携帯電話などない時代だったから・・・

 トランシーバ機能で喋れるという事が凄く新鮮だった・・・


 FM放送は駄目になったが、AM放送は受信出来るので迷っていたのだが・・・

 先日・・・家電回収のチラシが入っていたので思いきって処分してしまった・・・


 今、仕事部屋はBGMもない、只々静かなと云うか・・・暗いムードの中でひたすら仕事をしている訳だ・・・

 パソコンで音楽でも掛けながらやろうか・・・なぁ・・・

 でも、わざわざ車からCDをとって来るのも邪魔くさいしなぁ・・・


 今日は、夜のバイトもあるし、また気が向いたら車から一枚持ってくるか・・・

 今日は、もう仕事も辞めて一休みしてからバイトに行くとするか・・・な・・・

 しかし、雨が本降りみたいに成ってきてるから行くのが邪魔くさいなぁ・・・


 気合を入れ直そォ~っと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業空洞化「防止策を」・・... | トップ | 京都四条通りが大きく変わる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事